オフィス出勤
出勤日が少ないから、
なかなか会えないメンバーと
久しぶりに会ったので、
会うなり朝からランチ行こう!と盛り上がる。
 
彼女の希望で田町駅の広州市場
ここのワンタン麺、久しぶりです。
 
 
 
黒豚雲呑麺
スープは塩と醤油を選べますが、
ほとんどの人が塩、
お店のお勧めも塩です。
 
 
 
太いモチモチ麺
友人は海老ワンタンにしていましたが
そちらはもう少し細麺でした。
豚と海老の違い、確かに
豚は太麺、海老は細麺が合うね。
 
 
 
ワンタンはこのちりれんげに乗せて
好みのタレを付けて食べます。
 
お醤油、黒酢、玉ねぎダレ、
塩生姜ダレ、自家製食べるラー油をいろいろ。
これが楽しい。
 
美味しかったし、楽しかった。
田町駅直結の「ムスブ」にあります。
いつも行列なのが困りますが、
回転は速いので並びます。
ワンタン麺食べたいって思ったら食べたいですものね。
 
 
広州市場 ムスブ田町店
港区芝浦3-1-21
田町ステーションタワーS(ムスブ田町)1F