出先ランチです。
歌舞伎座の横
白金や と書いて ぷらちなや
 
ぷらちなや

店内入ってすぐのドアマット

歌舞いてます。

 

差し入れ、お土産用に箱入りのおいなりさんのみ販売しています。

8個入りを一箱購入して

店内で頂きたいのですが、とお願いすると

お店の方が皿に移して、お茶と共に出してくれました。

 

ぷらちなや

 

茶店みたいです。

こちらに座って、いただきます。

 

ぷらちなや

 

店内は和のテイストで

箪笥の上には、差し入れ用の”おかもち”がありますね。

 

ぷらちなや焼きいなり

 

こちらのおいなりさんは焼いてあるのが特徴。

 

焼くが美味い

役が上手い

 

これはゲン担ぎの役者さんへの良い差し入れになります。

あと、とても小ぶりなんです。

女性でも二口、男性なら、パクリと一口でしょう。

化粧を落とさずいただけるように作っているのですね。

 

ぷらちなや焼きいなり

 

おいなりさんの中身です。

山椒と紫蘇は珍しいですが美味しかったです。

 

ぷらちなや

 

歌舞伎役者、舞台俳優、芸能人

出版社など、ごひいきの札

 

ぷらちなや
 
銀座 白金や(ぷらちなや)
東京都中央区銀座4-13-16
☎ 03-3542-9090
10:00~16:00
定休日 歌舞伎座に準ずる