千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

千葉・週末趣味人 庶民派キモノ

好物は、お酒と美味しい肴(*^▽^)/★*☆♪

趣味の着物、骨董市通い、ピアノ、英会話等について書いてます。個性的で粋な着付けを目指してます。
千葉市近辺で着物でお出かけ仲間募集中!

同じ趣味、趣向の方からのメッセージ、コメント大歓迎♪ですが、広告目的と判断したコメントは削除させていただきます。



おもに


着物


骨盤ネジ締めエクササイズ


ピアノ


料理


磯遊び・スキンダイビング


旅行


家族の事




について書いているブログです。





テーマ:
仕事は、最悪な状況で迎えたゴールデンウィークですが、もうこうなりゃ、やけのやんぱちでやんす。それはそれ、で忘れて10連休だ!それなりに遊びます。
前半はお向かいさんちでホームパーティしたり、同僚の家でBBQしたり、都内で半日飲んだくれたりと過ごしてきましたが、もう連休も折り返しだー
日本橋ブリュワリ、というクラフトビールの店で色々試してきましたぞ。
して、今日は近所を散歩。
石窯パンで福袋を買ってみた
なかなかお得じゃーん
約2千円分が千円ですって
てな感じで、高いし混んでるのは嫌なので旅行は行きませんがまったり楽しんでいます。
後先は考えないぞーニヤニヤ ひきつり(笑)

テーマ:
4/16は、恒例の中山骨董市へ。
今回はオール平日開催だったので有給取ってyちゃんとご一緒しました。
妹たちとも現地で会ってワイワイ。
この日のコーデはこちら。
あまり同系色コーデはしないのだけど
春のイメージで
この着物は頂きもので、丈が全然足りないけど対丈にブーツでごまかします。
して、戦利品はこちら。
紬の帯。こういう文字みたいな帯を衣舞さんで買い損ねて、やっぱり気になっていたのです。
衣舞さんで見たのは黒地に白い筆で書いたようなものでしたが、あれ、素敵だったなぁ。もう次に行ったら無くなっていて買えないとなると余計に良いものに思えてしまう人間のサガ。



春って一番好きな季節です。花粉症だったら言えないセリフだけど、暖かくて、日が延びて来て、花も次々咲き乱れて。旬の食べ物も美味しい。山菜とか、タケノコ、青臭いものが多いかな。
我が家のフリージアも満開。香りがとても甘くてうっとりします。
つつじや藤もそろそろ蕾が膨らんでますね。どちらもGWに楽しめる花ですね。我が家のクレマチスも来月かなー?

テーマ:
昨日は、やっと行けました➰
幕張ブリュワリ。クラフトビールのお店。
これは幕張IPA ちょっと飲んじゃったの図。
幕張ZOZO parkの傍に新しくイオンやらオープンしたので、近くの公園で蚤の市も開かれたりしてまーあ大にぎわいの土曜日。
黒いのは、輸入ものだそうで、ヘーゼルナッツの味。
いかにもインスタ映えー、って感じの内装とお料理。客層もこじゃれたファミリーという印象。クラフトビールを本気に飲みに来ていた人はあんまりいない感じで、ランチ食べてちょっと飲んだら早々に引き上げてる風だった。
我らは結婚記念というのもあり、少々高くても珍しいクラフトビールを飲む気満々で
それぞれ三種類のビールをオーダーしました。
新たな街を一周りぷらぷらして、またバスで帰りました。車だと近いのですがねー

そして、日曜日にはおうちビール。正直、ビールってお腹が壊れそうに冷えてる方が旨いわぁ〰️😃
紬でお出かけ、あの街では全くもって浮いてた
この色は余り春らしくなかったね

Ameba人気のブログ