気になる店舗 | 美容師 ☆ 金髪先生ひのっぴーのブログ

美容師 ☆ 金髪先生ひのっぴーのブログ

青山スターカットにて美容師デビュー、ビートルズ ジョン・レノンの奥様 ヨーコ・オノをカットするなど芸能人も担当。現在は下関で hair make Anoot 勤務、東亜大学 客員教授

2017.1.16


近所に 気になる 店舗がありまして


ケーキ屋さんで あったり

パン屋さんで あったり


営業してるのか してないのか

コロコロ 変わるという

でも 見た目は 可愛い 感じの


{F77BA0FA-F998-45C7-A0BA-52C365118B11}


見た目  美容室に 良いんじゃないかと



去年から 色々と 物件を 探してたら

年末いっぱいで パン屋が 出ると 聞き


「今しか!」と

中も見ずに 申し込み


長年 気になっていた 店舗を

借りて しまいました



1階には ケーキ用の 大きな

ショーケース

バタバタしてて 写真も 撮り忘れ


2階は そのまま パン製造 OK

と言うより でっかい オーブンは

搬出 不可能


とりあえず 1階を 美容室に


{4593E767-BB4A-4A02-BC7A-C8C40B8F376E}


なにせ 狭くて 色々 考えは したけど

パックシャンプーを 1台

セット面は 2台

ちなみに この図面だと 無理でした



{B542D45A-67D2-4545-B100-36F60B306F0B}


これは 裏口から

センターに ショーケースが ドンと


左側には 棚が

棚の解体 & 廃棄料  37,800円


これを ケチって 自分達で 分解したら

壁に 穴を 開けてしまい

壁の 補修代金 16,200円 💦



{0742BEDF-BE25-4855-84AA-E7458CCACE17}


トイレの ドアは 収納の 扉で

2つに 折れる 引き戸

上には 3cm の 隙間


これは あんまりだから 扉を 交換

でも 規格の扉が無く

ここだけで 10万円❗️

(ポケットマネー開業には 辛い)



床は 全て 張り替え

天井と 壁紙は 使えれば 今のまま


出来るだけ オシャレで 綺麗な 店舗に

でも 出来るだけ 出費を 抑えて


さて 美容室を オープンさせるのに

いくら かかるのでしょうか?


ひのっぴーが 働く 訳では 無いので

顧客 ゼロからの スタートです