ポケモンセンター店舗対抗戦! | ヒノッチのピカポケ日記

ヒノッチのピカポケ日記

まだまだ未熟、毎日がポケモン修行!!
ポケモングッズコレクター目指しています!

ポケモン部屋、いやっ!ピカチュウ部屋に生息チュウ
ヒノアラシのヒノッチがポケモンについて色々なことを書いてます!


昨日は「ポケモンセンターヨコハマナエトルピカチュウケロマツ」へ行って来ました!


新年、初ヨコハマです!

本日のお目当ての一つ「オンバーンメガリザードンXポケモンセンターバトルガブリアスピカチュウ


決められた回数勝利すると抽選券がもらえます

その抽選が当たれば店舗代表として店舗対抗戦に参加することが出来るのだ!



 

ルールは竜王戦と同じルール

バトルする4匹の中に、必ずドラゴンタイプのポケモンがいなくてはなりません!


ヒノッチは相棒のガブヲガブリアス・ギルガルドギルガルド(シールドフォルム)・マリルリマリルリ・クチートメガクチートで参加しました(^-^)/


ギルガルドのワイドガードで広範囲攻撃を防ぎつつ

隙を見て攻撃するバトルスタイルです!


ドラゴンタイプにはフェアリータイプの2匹で!

しかし、はがねも2匹・みんな物理型なので「リザードンXメガリザードンX」や「やけどメラメラ」にかなり苦戦しました(>_<)


ガブリアスガブリアス・ガルーラガルーラ・ラッキーラッキーが多い印象でした!



結果は5勝1敗


店舗代表選抜バトルが終了し、いよいよ抽選時間に!!




なんと…


初めて店舗代表に当選しました((((≧д≦)))



モニターでの白熱なバトルを間近で観戦することが出来ました!

色々な方のプレイング、勉強になります!!


ヨコハマが一つになって盛り上がっていました!

なんと言ったって店舗対抗戦ですもんねо(ж>▽<)y ☆!!



ヒノッチの対戦相手は「ポケモンセンタートウホクビクティニピカチュウハリマロン」の方でした!


いつかは行ってみたいトウホク!

こんなに離れていても対戦が出来るって科学の力ってすごいです!!


それからポケモンセンター8店舗、参加者全員のフレンドコードリストを

あの短時間で作成したポケセンスタッフもすごい!!←



ガブヲとギルガルドのコンビネーションで勝利しましたv(^-^)v



全体結果は8店舗中7位でした!←

ちなみに1位トウキョー!さすがです((>д<))!!




参加賞はゲンガーステッカーゲンガーメガゲンガー

5勝するとデンリュウステッカーデンリュウメガデンリュウがもらえます!


店舗対抗戦ではヨコハマのロゴステッカーがもらえました(≧▽≦)キラキラ




まだまだ未熟、毎日が修行!

これからも負けないように頑張っていきたいです!!



モンスターボールひのひのーヒノアラシアップアップ