行 方 不 明 ! | ヒノッチのピカポケ日記

ヒノッチのピカポケ日記

まだまだ未熟、毎日がポケモン修行!!
ポケモングッズコレクター目指しています!

ポケモン部屋、いやっ!ピカチュウ部屋に生息チュウ
ヒノアラシのヒノッチがポケモンについて色々なことを書いてます!


ジオッフリージオビックリマーク



今日も読売新聞で大人気連載中っ!

ポケモンといっしょにおぼえよう!もっと四字熟語」のご紹介です('-^*)/


ヒノッチのピカポケ日記


今日の四字熟語はフリージオフリージオ単純明快です!!


文章や話の内容がはっきりしていてわかりやすいこと。

「単純」はまじりけがない、「明快」ははっきりしていてよくわかるという意味だそうです(^-^)/



例文:なぜフリージオが消えたのか、理由は単純明快だ。


↑実はうちのフリージオが行方不明なんです…。

どこを探しても見当たらなく、単純明快じゃないです(`・ω・´)



ヒノッチのピカポケ日記


↑雪の降った日まではいたんだけど…(´□`。)

まさか水蒸気になって蒸発してしまったとか冗談は……( p_q)(涙)


一体どこへ行ってしまったんだorz



今日の四字熟語は行方不明ですね(・ω・`*)

それは四字熟語じゃないってツッコまないでください(・ω・`*)←



新聞Vol.81ジオッフリージオアップアップ