故きを温ねて新しきを知る! | ヒノッチのピカポケ日記

ヒノッチのピカポケ日記

まだまだ未熟、毎日がポケモン修行!!
ポケモングッズコレクター目指しています!

ポケモン部屋、いやっ!ピカチュウ部屋に生息チュウ
ヒノアラシのヒノッチがポケモンについて色々なことを書いてます!

今日のことわざ大百科はユクシーでした(^-^)/



突然ですがここで問題です!

ユクシーは何の神と呼ばれているでしょうかo(^-^)o?


①意思の神

②感情の神

③知識の神


ヒントは文字の色に注目ですよ( ´艸`)



『故きを温ねて新しきを知る』
ヒノッチのピカポケ日記



読売新聞創刊135周年を記念した連載企画、

「ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科」は今回の第135回で終了です(ノω・、)


 …ですが、ことわざ大百科にはまだ続きがあるんです( ´艸`)

詳しくは次回の更新をチェックですっ('-^*)/♪