月末連休♪ 青森旅行 | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

月末の休みを利用して、

久しぶりに夫と

旅行にいっておりました^ ^


昨年の山形に続く東北旅ですが

今回は青森へ✈️


お天気にも恵まれて

雨にも降られず

いい旅になりましたニコニコ


一度行ってみたかった奥入瀬渓流♡

とても綺麗でした。


新緑の季節に行けて

良かった^ ^






奥入瀬渓流は

てっきり十和田湖に向いて

流れているのかと思いきや、、


標高の高い十和田湖から

流れているんですねニコニコ


ということで

十和田湖は寒かった😨



今回、行きたかった場所の

もう一つ。


青森県立美術館。


青森美術館といえば!

このあおもり犬。




とにかくデカい驚き

ちょっと怖い。



このあおもり犬は

青森出身の奈良美智さんのデザインです。



こちらはシャガール↓ 

(こちらもデカい😅)





夫が行きたがっていた、

三内丸山遺跡にも行きました。


なぜか夫は遺跡ずきらしい😅



今回、

青森空港から

八甲田を抜けて

奥入瀬渓流、


そして、翌日は秋田経由で

日本海側へも行きましたが、、


この看板、

行く先々で見かけました驚き驚き





つい先日、秋田での熊のニュースが

流れたところですしね🐻


でも今は

東北だけに限らず

日本全国どこで出没しても

おかしくないでしょう、、っと


途中立ち寄った

酸ヶ湯温泉のお兄さんも

言っていました🐻



熊にも襲われず、

無事旅行から帰ってきました😅



いっぱい食べて

夫婦でまた膨らんで帰ってきましたが🐷


まぁ、それが旅の楽しみでもあるし、、


ま、いいっかチュー


今日から6月。

今月も元気に頑張りましょうニコニコ