「おおきくなったら」アイドルに♡ | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

ずいぶん涼しくなりました。

次女は夏休み終了直前だけど
サークルの合宿へ。

子供たちもそれぞれ独立したり、
大きくなったりで

普段、小さい子供達と接するのは
レッスンの時だけ♡


生徒さんとの会話が面白く、
可愛いです(^^)

数ヶ月前から通ってくれてる
Sちゃんは

「ドレミファソラシド」の

"シ" が言えなくて
"チ"になっちゃう。

ド〜チド  レ〜ドレ  ミレドミ レ〜♪


今週の宿題は
ピアノランド1 の
「おおきくなったら」

♪おおきく なぁ〜ったら
  なんになる〜♪

子供と一緒に弾きながら
歌ってると、なんだかいつも
ちょっとウルウルしてしまうような、
わたしも大好きな曲です。

Sちゃんはおおきくなったら
なんになるの?

「アイドル♡」

即答です(^。^)
もう可愛すぎ♡

Sちゃん可愛いから
きっとアイドルなれるよ(^。^)


小学4年のYちゃんが
運動会のダンスの練習が
めんどくさい、、って話をし出したので、

"ふーん、、何の曲で踊るの?"
となにげに聞いたのがいけなかった。

「U  S  A」

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

またあのフレーズが、、
頭から離れない。