鈴鹿カルチャーステーション、ポピュラーレッスン♪ | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

 パルフェのティータイムコンサートでもいつもお世話になっている
鈴鹿カルチャーステーション様でも、レッスンをさせていただいています。

ロビーには素敵なグランドピアノ♪
1920年生まれの猫足グランドピアノです。




ふだん、ほとんど弾かれることがない様子なので
チャンスがあれば音を出してあげたいと、ここに来るたびに思っています。

先日、レッスン時間までの少しの時間。
カフェスペースやロビーに他にお客様もいらっしゃらなかったので・・

これはチャンス!とばかりに弾かせていただきました(^^)
(もちろんスタッフさんの許可を得てですが)




パルフェのティータイムコンサート以来に触れるこの鍵盤。
まろやかでとても優しい落ち着いた音色のピアノです(^^)

次回のティータイムコンサートは11月!
またこのピアノで演奏できるのが楽しみです♪



そんな鈴鹿カルチャーステーション教室での
ポピュラーピアノレッスン♪

お若いころ、クラシックピアノを習われていたYさん。

楽譜どうりに弾くとことから抜け出して
コードで自由にピアノを弾いてみたいと四日市からレッスンに通ってきてくださっています♪





指も動くし楽譜もお読みになれる。

肝は”リズム”です(^^;
身体でリズムを感じることができるか。

そんなYさんと、今年の発表会では
連弾も予定しています♪

ソロで弾かれる曲は先日のレッスンごに残りの部分もせっせと楽譜づくり。
最後まで完成しました~♪(^^)/

弾かれる方のお顔と様子を想いながら
楽譜を作る作業、好きです♪(^^)


発表会にむけて皆さんがんばっています。