こんにちは






昨日もたくさん見て頂いてありがとうございました




烏龍茶でご飯を炊く?



そりゃービックリですよね😂


これがどっこいっ!!香ばしくて美味しいんです✨


もちろん烏龍茶感はほぼなく、香ばしさと味の深みだけがしっかりとご飯に染み込んでくれます


うちの家族はこのレシピに大絶賛してくれて、今度から炊き込みご飯は烏龍めしにしてね😋と


ぜひ一度作ってみてください






今回はお茶のご紹介です〈PR〉


健康のためにも痩せるためにもやっぱり水分を多く摂る!これが大事です


水分補給って意識しないと結局そんなに飲まないんですよね💦


私は1日に2ℓを飲む努力をしていますが、これが結構過酷で、、、ビールの方が多いかも😂


そこで今回はこのお茶をご紹介します



有機桑茶





このお茶は有機栽培で育てられた桑の葉を焙煎して作られたお茶なのですが

桑の葉といえば血糖値の上昇を抑制する効果があることご存知ですか?


まずこのお茶は


①糖質の吸収を抑えてくれる


②食物繊維を含んでいるため炭水化物や糖質のお供には最高!


③ミネラルと必須アミノ酸を全て含んでいるスーパーフード



聞いただけでも凄いでしょー!😳


なのでこのお茶はランキング5冠達成をしたお茶なんです



そして農薬や化学肥料を一切使わずに栽培をされているところも魅力的✨


食事の時に一緒にこのお茶を飲むと糖質対策にもなるし、私みたいにお米が大好きな方はぜひ桑の葉茶、飲んでみませんか?





私はもちろん飲み始めました




今からの季節は冷やして飲むのもいいですよね😋


これはノンカフェインなので妊婦さんでも飲めるし子どもさんでもOK!



そして!いちばん効果的な飲み方があって


食事の前にまずはひとくち飲む🍵


このお茶で炭水化物を包み込んでやっつけるイメージです😂🤣😂🤣



甘い物がお好きな方、糖質、炭水化物が大大大好きな方はぜひ飲んでみませんか?



この1パックに100個!お茶が入っています



見た感じは緑茶です



これは煮出すタイプなのでまず1ℓのお水を沸かして



パックを入れます



私流なのですが30秒だけ煮出します〈欲丸出し😅〉


ちなみに娘はガンガン10分ぐらい煮出した方が好きだと言ってました🤗


キレイな色なんです、これが🍵



粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして、食事と一緒に飲んでいます



味は緑茶っぽい?!と思うかもしれませんが、どちらかといえばほうじ茶や麦茶、爽健美茶に近いかな〈個人的な感想〉


香ばしさがあってめちゃくちゃ美味しいです!



写真には写していませんがお茶漬けにしたら最高でした😳


お食事のお供にぜひ!一度飲んでみて欲しいです✨


来週の日曜日が父の日!ということで父の日ギフトパッケージもあります




そして今なら40%引きクーポンがある😳


楽天市場、現在絶賛SALE中なんです❗️


クーポンは商品ページから取得できますので、ぜひ覗いてみてください



このお茶を沸かして冷蔵庫に入れておいて、次の日に飲んでみました



口の中に少しだけ微かにトロミを感じたのですが、これが糖質を包み込んでくれるんだ!!!😳と実感済み

これから絶対に食事+桑の葉茶を飲もう✨

お茶のPRでした





来週はいよいよ父の日です

一緒に住んでいらっしゃる方、近くにお父さんがいらっしゃる方は当日にご飯でも一緒に食べよー!と考えている方も多いと思います

うちは二人とも遠くにいるのでギフトを送りましたが、まだ間に合う!!父の日ギフト

貼っておきますね







やっぱり食べ物が一番喜ばれると思います☺️

そして手作りごはんを作るぞー!というステキな方へ、参考になればと思って

オススメのメニューを貼っておきますね




✔︎おつまみプレート

下矢印

父の日おつまみプレート


✔︎ビール巻き寿司

下矢印

ビール巻き寿司



✔︎父の日手まり寿司

下矢印

父の日手まり寿司



✔︎父の日カレー

下矢印

父の日カレー



✔︎ワイシャツ春巻き

下矢印

ワイシャツ春巻き



✔︎父の日に作ろう弁当

下矢印

父の日弁当



ぜひ参考になれば嬉しいです☺️


それではまた


見て頂いてありがとうございました