こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています









昨日ご紹介したダウンコート!再販してます




さてと昨日はお休みでした


日曜日に休みは滅多にないのですが、どこに行っても人が多いのね😅


スーパーに行っても駐車場が満車、ホームセンターに行ってもレジは行列


もうできれば日曜日に休むのはやめようと思いました、、、



旦那と買い出しに行ってなんとか帰宅


とりあえず休日のお楽しみ、半身浴を3時間ほどやりまして、さー夕飯作りだ!!



材料を切り終わったところで




パパが作るー!


という巨人がやってきた!




巨人とは旦那のこと上差し


元バスケの国体選手なので身体が大きいのですが、幸い心も世界一大きな男でして笑


どんだけワガママを言っても怒ることはありません


わたし一度も文句も言われたことないキョロキョロ


旦那を大事にしないとね





じゃあ宜しく!



とりあえず作ってもらうものはトマト鍋


娘から食べたい!とリクエストをもらった旦那はやる気満々でキッチンにやってきた


でもトマト鍋だなんて10年ぐらい私も作っていなかったし、果たして旦那が作れるのかナゾでしたが、とりあえず見守るところからスタート





最初に言っておきますが、出来上がったトマト鍋は



絶品でした!!




レシピを隣で書き出したので、貼っておきます



使う食材

・トマト缶 2缶
・トマトジュース 500ccほど
・キャベツ
・鳥もも肉
・ウインナー
・きのこ
・長ネギ
・セロリ
・じゃがいも
・人参
・ほうれん草
・ブロッコリー
・玉ねぎ
・にんにく



材料はあるものでOKです



 まずにんにくと玉ねぎを炒めます




にんにくの香りが出てきたら横で鶏肉を炒めます



 セロリを加えて炒めます




ここから赤ワイン、トマト缶、トマトジュースを加えますが、赤ワインはこれ一択です


下矢印

赤ワイン



たまにコップに入れて飲んでる(笑)


トマト缶は2缶、トマトジュースは濃度が濃過ぎたらどんどん入れる感じでトータル400ccほど使いました


赤ワインは200ccほど加えます


ちなみにこれらは業務スーパー



本当有り難いよね、業務スーパー


近所にオープンしたから少しは節約になってる気がする


ここでフタをして20分ほど煮込むのですが




ローリエを3枚ほど入れます




その間にじゃがいもと人参は蒸しておいて




ほうれん草とブロッコリーは茹でておきます




20分煮込んだら軽く味付けをするのですが



鶏がらスープの素
コンソメ
塩コショウ
砂糖
オイスターソース


具材を入れて煮込むとまた味も変わってくるので、とりあえず調味料は少なめに適当に加えます





ここでひとつポイントがあるのですが、


私は調理師なのでこれまで色んな料理を作ってきました


トマトソースに入れると味がグッと引き締まるもの


なんだか分かりますか??




それは意外なレモンです




フレッシュじゃなくても良い、レモン汁を加えると旨みが増します〈参考までに〉




ここで具材を入れて



 20分煮込みます





その間はゆったり過ごす(笑)




私はこっち笑い泣き




この間にブログを書いたり、動画編集をしたり


テレビ見たりのんびりタイムを過ごします




トマト鍋は味変のために、粉チーズとタバスコが必須




ちなみにタバスコは手作りです



完成!


味見をして調味料を足します


最後にハーブなどをふりかけますが





キャラウェイ



見ての通りカルディで売ってます


キャラウェイは酢漬けやピクルスなど酸味のある料理との相性が良いです


豚肉の煮込みなんかにも使います




お好みでとろけるチーズを乗せて、〆にはパスタを準備しました





これが旦那の作るトマト鍋だったのですが、もう美味し過ぎてびっくり!




これが昨夜のメニューでしたニコニコ


年末に買ったIHクッキングヒーターにセット(笑)


下矢印

IHクッキングヒーター


今までなんでカセットコンロしか使わなかったのか、めちゃくちゃ便利で大活躍してくれてます






美味しかったな


 

主婦の方って人が作った料理、食べる機会がありませんよね


自分の味ばかり食べても舌は肥えませんショボーン


たまに旦那に作ってもらって新しい味付けを知ることも良いことだな〜と思いました


ぜひとも!また!作ってもらおう







外でも仕事して家でも仕事をして、本当に世の主婦の方々ってパワフルですよね


疲れていませんか?




今回私はお仕事でこれをお試しさせて頂きました




元々若い頃から疲れやすい体質だった私


自分がぐーたらだから、怠けてるから、と何十年も自分を責めてきましたが、


歳を重ねるごとに色んなことを気付きました




疲れやすいのは


  • 不規則な生活
  • ストレス
  • 過労
  • 睡眠不足
  • 自律神経の乱れ
  • ホルモン分泌量の低下


自律神経のバランスが乱れると血液の流れが悪くなり、全身に栄養が行き渡りにくくなって、疲労感をより感じやすくなるんですよね


誰かがいつも元気だからって自分も元気、ではないんです


私もそれを知って人と同じじゃなくて良いんだ!と開き直りましたウインク




このサプリは元気の源なんです





NMNとは。


世界の研究者さんたちが注目をしている成分で、



老いないために摂取すべき物質


と言われているのがNMNです



これはあらゆる生物種に存在するらしいのですが、食品からはほとんど摂取することができないんだそうショボーン




NMNは体内に吸収されると血液を通してNADという成分に変換されます


このNADというものは年齢とともに減ってしまって生み出すエネルギー量が低下するんです


健康維持や体力維持を担う役割を果たしている物質で、欠乏すると病気や老化を引き起こすと言われています


なので若い頃には感じなかった疲労感や老いを感じるようになるんですよね、、、


それを聞くとちょっと安心ニコニコ


この日々の疲れは当然のことなんです






私もNMNを聞いたことがなかったので色々と調べてみましたが、NMNサプリというものはたくさん出回ってました


でもNMNサプリ選びで重要なのが含有量!


このサプリと同じように30日分!と書いてあってもNMNの量が少ないものもありました




このサプリは1日分の2粒で


400mg!のNMNを配合! 





そして高純度、高品質で安心の国内製造です




そしてイメージキャラクターは石田純一さん!




私がまだ若かった頃、よくテレビで見ていましたが、本当にイケメン!カッコよかった!


今もダンディーよねてへぺろ



私も人並みに老いをしっかり感じるようになったので、これを機に始めてみようかと思います



下矢印

NMNサプリ



そして自分もですが社会にもみくちゃにされながらも家族のために頑張って働いている旦那にも!


絶対に飲ませよう


いつまでも元気でいてもらいたいからね




今なら半額クーポンも出ているので、これを機に皆さまも始めてみませんか?


私もとりあえず1ヶ月続けてみます



そして楽天市場SALEもあと数時間で終了です


イベントバナー

 


買い忘れはありませんか?




まだ新年明けたばかりだというのに、年末年始の忙しさですでに疲れが溜まっていますショボーン


今年の目標は


自分を大事にしてあげること




なので私も自分にとって何が一番良いのか


何が喜ぶのか考えてみて、自分を労ってあげようと思います


皆さまも日々本当にお疲れ様です


ともに頑張りましょうね





今回はNMNサプリのPRでした


見て頂いてありがとうございました