こんばんは



このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています













今年も一年が終わります


たくさんの方々と出会えて、そしてメッセージを頂きましてありがとうございました


皆さんと形はどうであれ繋がれたこと


本当に嬉しく思います


年末で忙しいとは思いますが、無理せずのんびり頑張ってくださいね




私、実は双子ちゃんなんですおねがいおねがい


一卵性双生児


顔も体格もそっくりな姉がいます


毎年年末になると実家から大きなブリが2尾送られてくるのですが、それをギャーギャー言いながら捌くのが私たち双子の年末の恒例となっております



そして昨日!


届きました!




姉の旦那もうちの旦那も、魚を捌くことができないので、双子力を合わせて頑張りましたウインク




疲れたら姉と交代しながら2時間かけて捌く!






こんな感じになりました





  • お刺身
  • 鰤しゃぶ
  • お雑煮
  • 塩焼き
  • 照り焼き
  • あら炊き用!






これが我が家の冷凍庫に入るか考えるとゾッとしたけど、しっかり大荷物を抱えて姉の家から自宅へ帰りました




お久しぶりです(笑)


最後に姿を現して(笑)今年も終わりにしたいと思います笑い泣き




勝手にファッションのご紹介





このパーカーとアウターはこちら


下矢印

パーカー



このパーカー!今なら半額になるクーポンが出ていますショボーン





アウターはこれです


下矢印

アウター




これは本当にあったかくておねがい毎日着ています!、





そしてジャージみたいなものは裏起毛であったかくて動きやすいパンツ


下矢印

ラインパンツ




そして愛用のパックは前にもご紹介しましたよね






これは本当にオススメです


今ならお得なクーポンも出ています


下矢印

ニットバッグ




見て分かると思いますが、安いものばっか笑い泣き


良いんですもう、、、40代のおばちゃんなので(笑)





こんなに荷物を抱えて帰りました










昨夜は自動的にお刺身と鰤しゃぶの予定でしたが、うちの旦那さん、、、



お刺身のブリは食べるのに

火を通したら

食べないんです😵‍💫



なんちゅーわがままボーイ笑い泣き


なので旦那はいつもの節約鍋にしてあげようかと思ったのですが、、、ここで大問題びっくりマーク




カセットコンロが1つしかない問題。


いっそのこと旦那はキッチンのコンロで寂しく食べてもらおうかと頭をよぎりましたが、さすがに言い出せずてへぺろ


閉店間際のホームセンターでこれを買ってきました


下矢印

IHクッキングヒーター



実はIHはお初拍手



今までどんな時でもカセットコンロオンリーでしたが、正直な話



ガスボンベを買うのが面倒でした、、、


家にストックがあると思ったら無くなっていて、コンビニに走ったこともあります



今更ですがIHクッキングヒーターって便利なんですね笑い泣き



これ何がすごいかって、温度調整ができるんです!






卓上で揚げ物なんかもできて良いじゃないか拍手拍手拍手拍手


こんな緊急時にしか買おうとはしなかったので、昨夜は結果オーライOK


無事に鰤しゃぶと節約鍋の両方を食べることができました






この節約鍋、たくさんの方々作ってくれて本当に有り難いです






年末年始で家計が大変な方はぜひ!この節約鍋で乗り切ってください



昨日ひとつのアルバイトが今年最後だった娘から、プレゼントを貰いました






高級なおビール!


一年母親として頑張ったご褒美だそうですてへぺろ





うんうん、本当に頑張ったよ自分!



また来年もみなさんと一緒に楽しく過ごせたらと思っています


良いお年をお迎えください



そして来年になったらまたダイエット共に頑張りましょうねニヤリ


とりあえずこれは絶対に必須ですぞ上差し

下矢印

痩せる漢方



肥満症のお薬です拍手





最後に前回投稿をしたお疲れさん弁当で〆たいと思います!



今年一年

お疲れ様でした




良いお年を

お迎えください