こんにちは

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよクリスマスイヴ!

 

クリスマス準備に大忙しだった皆さま、本当にお疲れ様でした

 

 

 

ちなみに私が子どもの頃、寝る前に靴下を(大きめ)しっかり枕元に置いて寝ていましたが、一度もプレゼントが入っていたことはありませんでしたショボーン

 

まだサンタさんを信じていた時だったので

 

「なんでプレゼントが入っていないのかなショボーン?」と母に聞くと

 

 

あんたがおりこうさんじゃないからだよ

 

 

と幼少期はずっと言われ続けました

 

 

まぁ世の中色んな親がいるってもんで、たまにしょうもない毒親という人種がいますが

 

そんなの大人になったら関係なし!

 

 

絶対に自分の親みたいになりたくない!と思って我が子を育てたら、絶対に自分が良い親になっているんです

 

毒親と真逆のことをするだけ上差し

 

 

現に我が家の娘は私を尊敬してくれています

 

 

逆に世間知らずで良い子ちゃんで育っていたとしたら、常識も分からず自分が毒親になっていたかもしれません

 

 

なので結果、両親に感謝です爆  笑

 

 

 

 

こういう人生を歩んできたせいか、一緒になってくれた旦那や生まれてきてくれた娘の為なら

 

どんな苦労も惜しまない!という強い女になっていました

 

なので私は周りでは有名な鬼嫁です爆  笑

 

 

鬼嫁になるきっかけってご家庭の事情で違ってくると思いますが、我が家の場合は

 

 

旦那が優しすぎるから!

 

 

可愛そうなもんですよ(笑)優しすぎて妻が鬼嫁になったなんてニヤニヤ

 

 

そしてもう一つは私が年上だからカナ?

 

旦那はまだ30代なので、40代の最強の妻には頭が上がらないみたいです

 

 

そんな年下旦那に持たせるお弁当といえば、もう皆さんもご存知の通り

 

 

可愛いお弁当を旦那に持たせる嫌がらせ弁当です

 

 

今回も作りましたよ、かわいいクリスマス弁当!

 

まずはこれ

 

 

雪だるま弁当雪だるま

 

これを会社で食べてる旦那って、部下からどんな風に思われているんだろう、、、とたまーに気になりますが

 

旦那の職場には私のお友達がおりまして爆  笑

 

いつもコソッと食べてるよ!という情報をもらっています(笑)

 

 

ぜひ明日のお弁当に作ってみませんか(旦那に)

 

作り方

下矢印

雪だるま弁当の作り方


 


早朝4時からバタバタとキッチンで作っている私の動画も貼り付けているので





ぜひ人ん家の早朝をご覧になられたい方は覗いてみてくださいてへぺろ

 

 



そして本日のお弁当はこんなものを作りました


 

 

クリスマスリース弁当クリスマスツリー

 

6時過ぎには私も出勤をするので、早朝4時に起きてせっせと作りました

 

 

 

 

ご飯の周りにおかずを詰めてリースっぽく作ってみました

 

 

 

おかずは丸いハンバーグ!昨夜捏ねて成形だけしておいて、


今朝ソースで煮込みました

 

 

 

このハンバーグをトナカイに

 

 

 

かわいいでしょう爆  笑

 

 

 

そして極めつけにこれを一緒に持たせました

 

 

 

クリスマスブーツのおやつ付き!

 

 

 

さて、どんな反応をするのかな??

 

 




この雪だるまのお弁当を食べてるところは、旦那がすでにTikTokで投稿しているので、もし興味のある方は覗いてみて下さい

 

 

下矢印

 旦那のTikTok



 

今日のクリスマスリースのお弁当も旦那が投稿していたら、また後日ご紹介しますね






そしてまた嬉しいメッセージを頂きました


許可を頂いたのでご紹介をさせて頂きますね




これ!


下矢印

生漢煎




なんと!!まさかの6キロ❗️






私が知ってる方の中で最高は15キロ減!




ちなみに旦那は9キロ痩せましたが、最近サボっていたのでお腹が出てきたんですムキー


やっぱり効果ってあるんだねえーんと実感したみたいで、また再開しています




6キロ減って凄くないですか?


きっと服のサイズが変わっているはずですウインク




たかが2キロ、、、たかが3キロ、、、


太った時にはそう思いがちですが、その体重を戻すのって本当に大変なんですよねショボーン


私はもうやめられないかな笑い泣き


これがないとリバウンドしそうで恐ろしい、、、


下矢印

生漢煎





いつもこれをご紹介したあとに質問をたくさん頂きます

詳しくご説明が毎回できなくて、本当にすみません





これは医薬品なんです

今までは病院で受診して、処方箋がないと服用ができなかったお薬で

  • 肥満症
  • 便秘
  • 浮腫

 

のためのお薬です






それが一昨年から市販がスタートしたのですが、瞬く間に大人気になり


今年は一番飲んで痩せたい夏場の4ヶ月間は注文が停止していたほどショボーン



それが9月辺りからまた再開されて、めちゃくちゃ人気になっています


私が大好きなフォロワーさんもこれを飲んで劇的に痩せられてます


その方へ来たコメントを見ると



最近痩せましたよね!


というメッセージが多いんですウインク


漢方で痩せました!!とは好評されていないのですが、その方の動画で食事前にこれをサラッと飲んでいるのを見た私びっくり




やっぱりね、、、、、




と、確信しました(笑)


なので私もずーっと続けています



毎日たくさんメッセージを頂いて本当にありがとうございます


年末年始で太った!!!という方の注文が殺到する年明け前に


始めることをおすすめします、またいつ販売が停止するか分からないのでお願い









最後に昨夜のメニュー!


餃子と野菜炒め




仕事中、無性に食べたくなり


材料を買って帰りました(夜8時すぎ笑)




旦那と仲良く包みました(笑)




こっちは私が包んだ餃子





こっちは旦那笑い泣き





夜8時から餃子を作る人っていないよねチュー


食いしん坊なので我慢ができませんでした、、、





もちろん、呑みながら泣き笑い





そしてお供は野菜炒め


野菜炒めを作る上で料理人の私がぜひ教えたいことは



鉄のフライパンで炒めること!



調理道具が変わるだけで味が変わるってあまりピンとこないかもしれませんが


特に中華!チャーハン、焼きそば、野菜炒めは必ず鉄製で作って欲しいです



劇的にお店の味に変わります!


私が使っているのは持ち手がウッド、そして軽くてお手入れが簡単な家庭用の鉄のフライパンです



下矢印

鉄のフライパン




これでチャーハンを作ると本当にお店の味になるので、おすすめです




旦那が作った餃子




見た目はアレですが、味は変わらず


美味しかったですてへぺろ





昨夜のメニューでした





今夜はクリスマスイヴですが、我が家のクリスマスパーティーは明日


今夜は仕事で大忙しなので簡単にシチューでも作る予定です




それではまた明日


見て頂いてありがとうございました