こんにちは
 
 
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいる母です
職業は料理人をしています
 
 
 
 

 

 

 

 

 


昨日はお休みだったので今年最後かな〜と言いながらおうちBBQ大会を開催しました





中庭で。

 

 
 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は立派な酒豪です(笑)

毎晩ビールを5〜6缶飲み、二日酔いになることもなく、仕事も毎日フルでバリバリ働く

最強の主婦と言われています爆笑




飲んで食べるのが唯一の楽しみ!


旅行やブランドものに全く興味がなく、おうちで過ごすのが大好きなんです

なので6年前に中庭のある家を建てました!





誰からも見られない中庭でジャージを着て片手にビールを持ち、焼き鳥やお肉を焼くのが一番の幸せ


通称おやじです爆笑





外もだいぶん寒くなってきたので、そろそろBBQも終わり


思い存分食材を用意してBBQを開催しました!





このホタテ


私が食べたいな〜と言ったら旦那がスーパー何件も探し回ってくれてGETしたもの





家族の中でホタテが食べれるのは私だけなので、思い存分満喫させてもらいました






そして〆の焼きおにぎりもね、旦那が焼いてくれました





今年はきっと30回ぐらいBBQをしたと思います


また来年!あったかくなったらビール片手におうちBBQ!したいと思います












年末といえばお金もかかりますよね

毎年このblogでも愚痴っておりますが、


なぜ
クリスマスと
正月が
近いんだえーん
 


お正月でお年玉やおせち料理で出費が凄いのに、その前にクリスマス、、、

もう家計は本当に大変です



なので私は毎年くまさんの貯金箱でクリスマス代とお正月代を貯めていますニヤリ


これにね


下矢印

くまさん貯金箱




お財布に500円玉があったら必ず入れて、たまーに5000円札を入れる!


そうすると1年で10万ほど貯まりますびっくり




年末には絶対にお金がかかるからこそ上差し新年から貯めておく!


意外と楽に貯まるので、1年間貯金箱おすすめですよ!




節約といえば

今は楽天市場SALE真っ最中!
イベントバナー

 



いつも私が購入するshopが半額SALEを派手に開催しているので、


ぜひご紹介をさせてくださいおねがい

 


これ、めちゃくちゃ大人気のニットなんですが

 下矢印

ニット

 



半額クーポンが出てました!

 




これを着るだけで女性らしくなるし、デザインがとっても好きです!!



タイプは3種類あって、どれも可愛いの!!


 



長袖ボタン付き

 

 

 


五分袖タイプ


 

 


長袖の3種類から選べます


 

 


半額クーポンが出ていたので、ぜひ1枚お試ししてみませんか?


1枚買うだけでも半額!


2枚購入だと1枚2500引きになるんですびっくり



二の腕の太さも隠せるデザインなので、私も必ず買おうと思います上差し

 


 

私はこのshopの常連さんなんです(実は) 

 

 

去年これを購入したのですが、なんと今半額になってました、、、、、、、

 

 



これ、一目惚れだったんですショボーン

 

 

 

 半額クーポンなんて去年は無くてえーん


もちろん定価で買いましたが、昨日も私はこのワンピースを着ておでかけをしました(ガチ)

 

 


昨日の私、こんにちは笑い泣き

下矢印

ニットハイネックワンピース

 

 


薄そうに見えるニットワンピですが、めちゃくちゃあったかいんですよ〜!


ハイネックなので首元もあったかいし、軽くて着心地がいいんです

 

 

 

 

そしてワンピースをお探しの方はこれもおすすめですよ

 

 

image

下矢印

裏起毛ワンピース

 

 


裏起毛のカジュアルなワンピースです


パーカー付きもあります

 

image
 
 

これも私は去年定価で買いましたが、今回SALEで半額になってます!

image
 
 

去年のわたし笑い泣き

image




これも一目惚れで購入しました

image
 

 

 

ぜひshopを覗いてみてください


他にも半額になるものがたくさんありました爆笑




私は今年のアウターをまだ探していないので、このSALE期間中でGETしたいと思います





今回はニット、ワンピースのPRでした


見て頂いてありがとうございました