こんばんは




このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです 

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


突然ですが、私は九州福岡人。


福岡のイメージといえば美味しいものがたくさんある!


とよく言われますが、本当にそうなんです!




福岡で食べて欲しいものといえば、やっぱり一番はこれ。




もつ鍋





↑今日まで安くなってるね、これ。





水炊き





↑やっぱり博多といえば華味鳥だよね


我が家は今夜水炊きをします




そして


明太子





↑私が一番美味しいと思うのは「ふくや」の明太子です





そして


ごまさば





↑博多人でも家庭ではあまり食べないので、外食をしたら観光客に混じって注文しますwww





そして忘れちゃいけないのが


ひとくち餃子






↑ここが一番美味しいところ【鉄なべ餃子】


このセットには福岡人も喉から手が出るほど欲しい「鉄鍋」がついてきます




博多はひとくち餃子も有名なのですが、だいたいお店があるところは繁華街。


観光客が行列を作る店舗ばかりなので、なかなか行けないのが現実です




だったら家で作ったら良いやん!!!




有り難いことにたくさんレシピも出回っております


 

 

 

 

今回そのレシピを大公開!

 

 

 

 

こちらでレシピをご紹介させて頂きました


下矢印

博多ひとくち餃子の作り方





使う材料はほぼ変わらないかな?


白菜も入れます

 

 

 


お店ではフードプロセッサーを使うと思うけど、私は全て手で荒みじん切りにします


シャキシャキ感を残したいので。





そういう時はやっぱりこのまな板が便利なのよね

 

 下矢印

まな板



 

 

 

 



ある秘密の調味料を入れるのですが、なんだか分かりますか??



















答えは味噌!

 

 

 

これで本格的な博多の餃子が家庭でも作れます

 

 

 

 


 

餃子には酢醤油にラー油が定番ですが、博多の人は


柚子胡椒をつけて食べるのが定番。

 

 

 

 


この柚子胡椒はお味噌汁に入れたり、焼き鳥につけて食べたり、きっと福岡は消費量が多いと思います。






ぜひ!博多の餃子


作ってみてください

 

 

 


ずーーーっとリクエストを頂いていたのですが、やっとレシピを作ることができました


ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです


 

 

 

 


博多のひとくち餃子でした










そして最後に。


今朝テレビを見ていたら戸田恵梨香さんが出ていて、まだ出産して半年ぐらいなのに、、、




スタイル

良すぎ!!!


 




*画像はおかりしました





昔よりもどんどん綺麗にななってるって、すごいですよねおねがい




でもこの体型を維持するのも大変だろうし、旦那さんの協力も必要。




やっぱり夫婦は似てくるってもので、最近どこかで見たんですが旦那さまも健康に気を遣っているんだそうです


そして朝家族でお散歩に行ってカフェでのんびり過ごしているらしい!!!!




素敵な夫婦だな〜と思いました




それで朝からテレビの前で戸田恵梨香さんを眺めてニヤニヤしていたのですが、スタイルの秘訣を聞かれていて


なんと答えたと思います??





酵素ジュース!



私がもう5年も続けているのも酵素ジュース。


5年前にダイエットを決意した時に一番最初に始めたのが酵素で


半年で10キロも痩せられたという!キセキの酵素ジュースを!!!


やっぱり戸田さんも飲んでいたびっくりびっくりびっくり





戸田さんは柿の酵素を自分で作るらしいのですが、私は簡単に市販で(笑)


下矢印

酵素ジュース



これなら柿の酵素だけじゃなくて様々なスーパーフードが入っているから、戸田さんもこっちの方が良いかも(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



このblogを見て頂いている方は私がこの酵素ジュースを5年も前から100回以上!ご紹介しているのをご存知だと思います(笑)




なんで100回もお話しするかと言いますと



効果があるからです



下矢印

酵素ジュース



今更これを飲んでまーす!いかがですか?なんて言ってる方いません笑い泣き


たぶん私だけでしょう、、、




戸田さんも言ってました


痩せるには腸活だと!



ここで私の腸活をちょうどご紹介していたので、ぜひ興味がある方は覗いてみてください




自分が痩せるきっかけになったのが酵素ジュースだったので、ぜひ悩んでいる方は一回でも飲んでみて欲しいです



今ならまだ1円お試しキャンペーン、やってるみたいなのでウインク





今朝そのニュースを見て



大変だ!!

blogで

お話ししよう!


 


と決めていたのですが、もうこんな時間ショボーン


遅くなってしまってすみません





それとマラソンのことですが、先日からたくさんご心配のメッセージを頂いてお願い


本当にありがとうございます!!


もうすっかり治って走り回って仕事もしているので、大丈夫です





どーでもいい話ですが、最近金髪に近い色にしております(笑)



もっとにしようかと迷っていますが、いかがでしょうかニヤニヤ







それではまた


見て頂いてありがとうございました