お疲れ様です

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよハロウィン弁当!

 

 

始めました

 

 

 

 

もう数年前から続けている「旦那に持たせる嫌がらせ弁当シリーズ」ですが、

 

このハロウィン時期になると、もはや

 

 

完全なる嫌がらせ

 

 

 

おじさんだということを良いことに、キモカワイいお弁当を作って持たせるのが楽しい妻です笑

 

 

 

今回もフタを開けたらビックリ!

 

クモの巣弁当を作ってみました

 

 

 

 

 

メインのおかずはおばけのピーマンの肉詰め

 

 

これは2年前にレシピを掲載しています

 下矢印

 

 

 

 

ピーマンの肉詰めでもハンバーグでもチーズを乗せたらハロウィンっぽくなるので、オススメです

 

 

そして海苔でクモの巣を飾る!

 

 

 

 

詳しい作り方、盛り付け方はこちらでご紹介しています

 

 

 

 

 

このハロウィン時期が本当に好きで、色んなものを作りたい気持ちでいっぱいです

 

でもね、、、暇がない。

 

 

 

去年までもたくさんハロウィンごはんを作りましたので、ハロウィンメニューやハロウィン弁当を作りたい!という方はぜひ覗いて見てください

 


下矢印




このお弁当のフタを開ける旦那の動画がTikTokで大人気です、、、笑


旦那のTikTok

下矢印

旦那のTikTok




これってフタ閉まるの??と疑問に思う方はぜひ覗いてみてください(笑)


ある意味ちょっと崩れたところもまた、ハロウィンっぽくて良い感じになっていますウインク

 

 

 



今回使ったこのお弁当箱ですが、久しぶりに新しいお弁当箱をお迎えしました!



 

 こちらです


下矢印

アルミ弁当箱

 

 


テカテカのアルミ弁当なので、私が写ってるでしょ(笑)



これもある意味ホラー。

 

 

 


海外のメーカーのアルミ弁当箱なのですが、小さなフルーツ入れまで付いてるんです


 



うちは必ずこうやってフルーツを持たせるので、これは大活躍やん!!!と購入してみました







このアルミ弁当箱を先日お店で見たんです


サイズ感も良いし軽いし、旦那のお弁当箱にちょうど良いかな??と思って買おうと思ったら、、、



ちょっと調べてみたら楽天市場の方が40%ぐらい安かったんです!



でもここのshopだけ!

下矢印

アルミ弁当箱


 

 



他は定価で4000円は超えるので、欲しい方はこのshopがオススメです



これは買って大正解でした

 

 

 

 

お弁当箱って


詰めやすい!とか


軽い!とか


洗いやすい!とか


色んなこだわりがあると思います



もしアルミ弁当箱デビューをされる方はぜひ参考にしてもらえると嬉しいです

 

 

 

 

 




おまけ。

 



昨日の夕飯

 

 


最近ずーっと高くて買えなかった里芋が数ヶ月ぶりに200円で売ってあってビックリ!!!


やっぱり即買い!


そしてすぐ煮しめを作りました(笑)



 

 

 

みなさまの今日の夕飯は何ですか?


我が家は旦那はクリームパスタ


私と娘はごちそうサラダの予定です




そろそろ帰って夕飯の支度をします


今日もお疲れ様でした


見て頂いてありがとうございました










 



楽天市場半額見つけましたー!