こんばんは

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ福岡!

 

「かしわ飯」というのがソウルフードなのですが、かしわ飯って炊き込みご飯と違うの??

 

というメッセージを先日頂きました

 

 

 

これが「かしわ飯」

 

 

具材はシンプルで基本使うのが

 

  • 鶏肉
  • ごぼう
  • 人参

 

 


お揚げを入れたり、干し椎茸を入れる方もいらっしゃいます




 

かしわ飯と炊き込みご飯の大きな違いは調理工程!


 

炊き込みご飯は具材も種類が豊富で、生のお肉や野菜を刻んでお釜に入れて炊飯しますよね

 

 

 

だもかしわ飯は最初に具材に火を通して味付けをしてから、お釜に入れて炊くんです

 

なので炊き上がりも味付けも

 

 

絶対に失敗しません!

 

 

 

 

これが炊く前

 

 

野菜の水分や、お肉の旨み、調味料の量、これが炊き込みご飯の難しいところで、炊き上がりで残念な思いをしたことが一度はあると思います

 

でもこの作り方、調味料の分量なら絶対に大丈夫OK

 

 

 

 

 

絶対に失敗しない「かしわ飯」の作り方はこちらの記事でご紹介しています

下矢印

〈レシピ〉

 

 

 

 

 

早速作って頂いた方からもメッセージが届きましたが、大成功だったそうですウインク

 

 

 

かしわ飯って本当に美味しいですよね


ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです

 

 

 





そして話は変わりまして!


今回は!これからの季節に大活躍する「ブーツ」をご紹介したいと思います

 

 

これだ!!!

image

下矢印

 厚底ブーツ

 

 

 

 

私は毎年夏が終わると秋冬ものをネットで探し回るのが恒例です

 

だいたいブーツとアウター!

 

流行があるので、今の季節チェックが欠かせないのですが、去年大人気だったこのブーツが明日の20時から待望の再販なんですびっくり

 

 

image

 

 

楽天市場「ミンキーミーレディース靴専門店」の厚底ブーツです

 

 

image

下矢印

厚底ブーツ




 

このブーツはアメブロのトップブロガー「Hanaさん」と楽天roomのコラボ商品なんです拍手

 

HanaさんといえばSNS総フォロワー数35万人!

 

大人気のトップブロガーさんです

 

 

 

共同開発のこのブーツは絶対に欲しい!!と思っていたのですが、大人気で去年は買えずショボーン

 

やっと!やっと!明日から再販が始まります

 

 

image

 

 

今回有り難いことにお仕事でこのブーツをお試しさせて頂きましたお願い

 

 

早速装着!!!!!

 

image

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです笑

image

 

 

 

お久しぶりに私、姿を現してみました笑

 

どうですか??このブーツ!めちゃくちゃステキでしょう拍手

 

 

 

香りが気に入ったのか、素材がお好みなのか、我が家のネコちゃんもこのブーツから離れませんでしたニヤニヤ

 

image

 

 

 

 

このブーツの特徴は「ゴールドのバックルモチーフ」

image

 

このメタルパーツひとつでオシャレ度がUPしますよね

 

そして厚底4.7cmの程よい厚底

 

image

 

 

 

クッション性があってとっても歩きやすいんです

 

image

 

 

厚底なのでスタイルアップもできますよね拍手

 

image

 



長すぎず短すぎず、ちょうど良い丈感!

 

内側にファスナーがあって脱着しやすい設計となっております

 

 

 

ショートパンツにも合いますが、、、

image

 

 

スカートコーデにも合うんです!!

image

 

 

 

これひとつ持ってるととっても便利だと思います

 

image

 

 

 

これが明日20時から待望の再販!

 

そう、明日から楽天市場!SALEが始まるんです

 

イベントバナー

 

 

 

 

いつもようにSALEのパトロールをして、お得な情報を明日にでもまたご紹介させて頂きますねウインク

 

 

カラーは2種類あります

image

 

 

私は普段の靴のサイズは23.5cm

 

なのでMサイズを履いてみましたが、薄手の靴下を履いてピッタリフィットでした

 

 

冬になると分厚い靴下を履かれる方は、いつものワンサイズ大きめをご注文されると安心かと思います

 

 

 

 

 
 
きっと今年も大人気間違いなしのブーツですので、明日からの再販は要チェックです上差し
 
 
image
下矢印


 
 
 
おまけ
image
 
 
かなり気に入ってます笑
 

このブーツを見た女子大生の娘が「良いなーーー!!!」とキョロキョロ

娘は脚のサイズが小さいので、Sサイズを買ってあげようと思います


 
 
今回はブーツのPRでした
 
見て頂いてありがとうございました