こんにちは

このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています










先日お話しした「家計簿デビュー」のハナシ




前回ご紹介した家計簿はこちらです






私は項目ごとに分けるのが嫌いなので、食費も日用品もペット代もアルコールもお米もまとめて書いてます



更新したので貼っておきますね下矢印





8月25日から今日9月4日までに使ったお金


¥23193



この中にはアルコール代、日用品などすべてが入っております


右横の「かまど屋」というのは外食代




まぁまぁ順調です



この家計簿を公開することで自分にも気合が入り、今までは冷蔵庫に食材があっても買い物に行ったりしていましたが、


なるべく「家にあるもので」


良い調子ですウインク


また更新したらご紹介しますね




目指せ10万以下!







節約って本当に深いです

なるべく食費を減らそうと安いものをメインに買ってきて、その食材から献立を立てる方もいれば

少々お値段が高くても必要最低限のものを買う方

こればっかりはどっちが正しいかは分かりませんが、主婦歴20年の私の見解では


安くても調理次第で豪華に見える料理や、美味しい料理を作る!

これが一番の節約じゃないかと思います


だからといって比較的安いお肉「鶏むね肉」ばかり買ってもレパートリーに苦しむので、やはりバランスが大事ですよね、、、



週に一回は「丼料理」や「麺料理」を加えたり、

日曜日は豪華な食卓!

月曜日はカレーやハヤシライス!

そういう風に楽しみながらやるのが最高の節約だと思います


私と一緒に楽しく美味しく、そしてヘルシーに!節約を楽しんでくれる方を募集しておりますニコニコ



そして食費を減らすだけではなく、出費には洋服代や雑貨代も含まれますよね


ちょうど今夜20時から!楽天市場半額SALEが始まるので、半額で超お買い得に買えるものをご紹介しておきます

イベントバナー

 



この「半額スーパーSALE」は楽天市場のSALEの中でも一番安いSALEです


今夜20時からこのSALEがスタートしますが、開始から2時間限定で半額になるクーポンを出しているshopを見つけましたのでご紹介したいと思います




まずはそろそろ秋冬ものTシャツを揃えようかと考えている方へ


めちゃくちゃかわいいものを見つけたので貼っておきますね



まずはこのshop

イーザッカマリアストアーズ


主婦でも着られるカジュアルなものを揃えているshopです


このブルゾン、かわいいでしょう!


これも今夜20時からクーポンを使うと半額になるんです

下矢印

ブルゾン


秋に羽織るのにちょうど良い!


デザインが凄く気に入りました





そしてこれは私の一目惚れ

下矢印

ロゴワンピース



これは新発売のものなのですが、実は先日から20%引きクーポンが出ていたので、本気で買おうか迷っていたんですびっくり


「もしかしたら次のセールで半額になるかも?」と期待していたのですが、的中!





絶対に買います(そしてベージュを)




このワンピースを買うとなると他にも探してみよう!と見てみると、これもかわいいでしょう!


下矢印

ざっくり着られるニットワンピース





なんといっても半額ですから。




そしてこれも半額


下矢印

シャツワンピース





そしてこれも半額になるのですが、楽天市場ランキングNo.1です

下矢印

ジャケット






本当にかわいいものばかりなんです



このshopは全商品が半額になるクーポンを出してます




shopのトップページからクーポンがGETできますので、ぜひ覗いてみてください


ただし先着200名さましか使えませんので、20時になったらすぐに注文されることをオススメします







お次も2時間限定で半額クーポンを出しているshopです

アンドイット



あの、、、、これ。めちゃくちゃ可愛くないですか??ウインク


下矢印

ロングボアベスト



昨年から流行っているボアベストですが、今年は待望のロングバージョンが登場です!



ちょっと羽織るだけで、オシャレ度がUPすると思います





そしてこちらもステキなワンピース


下矢印

大人かわいいワンピース






このshopも全商品が半額になるクーポンが出ているのですが、なんとシークレットクーポン!


こっそり貼っておきますOK

下矢印

半額クーポン




シークレットだけに100名さま限定でしか使えないクーポンですので、SALE開始と共にご注文されることをオススメします








お次は食材です

スーパーではなかなか買えない食材、そしてスーパーよりも安いのですが、今夜から2時間限定でさらに半額になるものをご紹介します



食の達人森源商店


美味しい食材を取り扱っているshopなのですが、実は私はここの常連さん


我が家のエビはこれ一択!

下矢印

むきえび700g



700gの巨大なむきえびが2980円!と破格なのですが、さらに今夜から半額になります





我が家の冷凍庫には必ずこのエビが入ってます





プリップリのエビチリが食べたい!という家族の要望だったので、口コミが良かったこのエビを一度お試ししてみよう!と購入してみたら、もう


感激。





こんなに大きくてプリップリのエビはスーパーでは買えません




この写真はもう3年前ぐらいのもの


長年使っているエビが今夜20時から半額です





そして今回はこちらもオススメですよ!



訳あり明太子

下矢印

訳あり明太子2kg



私が住む福岡ではこの「明太子」が有名です


スーパーには色んな種類の明太子が売ってあって、明太子屋さんもたくさんあります


先日テレビの「ケンミンショー」でも特集でやっていましたが、福岡人が普段食べているのは訳あり明太子!なんです



訳ありとは形にばらつきがあるもの、味は美味しいんですよ



贈答用で訳あり明太子は送りませんが、家庭用ならこの訳あり明太子で十分なんです






2kgも入って5380円!


それが今夜20時から半額です!!


これは福岡人の私でも絶対に買っちゃいますOK





今回はこちらも魅力的でしょう


下矢印

ねぎとろ



これもランキングにいつも入っています


大人気のねぎとろなんです





冷凍庫に入れておくと便利ですよね


巻き寿司にしても良いし、おつまみにも良いし、簡単にネギトロ丼も最高です





これは10食入りで破格の2998円なのですが、更に半額、、、


もう安すぎます不安





最近ネギトロ丼なんて食べてないので、たまには夕飯で作りたいなニコニコ


これも立派な節約、賢い節約だと思います



そしてここも半額クーポンがシークレット!


では、こっそり貼りますよ、、、

下矢印

半額クーポン





残念ながら今回の半額クーポンは1商品のみ!





しかも100名さま限定だそうです


ということはエビか明太子かネギトロか選ばないといけません、、、、


今夜20時までじっくり考えて決めたいと思います(涙)








そしてこちらも私の愛用しているスキンケアなのですが、これも今夜20時から半額になるクーポンが出ています


鶴西オンラインショップ



こちら、、、40代からぜひ使って頂きたいです


下矢印

アイクリーム



このローラが付いていて、目元や目尻、私はクマやほうれい線辺りにも塗っています





最近本当に小じわが無くなってきたんです


私は夜の洗顔後だけ塗っています






そしてこちらも!ぜひぜひぜひぜひ!一度使ってみて欲しいです


下矢印

拭き取り美容液



私は夜の洗顔後にも使っていますが、朝!これがあれば洗顔しなくて良いんです


コットンに液を染み込ませて顔を拭き取るだけ!


もうこれを一度使ったら手放せなくなりましたニコニコ





しっかり洗顔をした後でも、この拭き取り美容液を使うとこんなに汚れが取れるんですびっくり


観覧注意注意




私は顔の汚れを拭き取った後、首、耳の後ろまで使っています(笑)おばちゃんなのでニヤニヤ


きっと私はこれを一生使い続けるでしょう



他にもここshopではシャンプー、トリートメント、パックも購入しています

何がオススメかというとオーガニックなんです


下矢印

シャンプー&トリートメントセット



こちらはパック

下矢印

パック



こちらの半額クーポンはshopのトップページから取得できますので、ぜひ覗いてみてください


PRではなく私が実際に使っている愛用品です









お次は半額ではないのですが、2時間限定で20%引きになるクーポンを出しているshopです

すまいる雑貨



こちらはお弁当作りに大活躍ですよね


下矢印

フライパン



今では大人気になった仕切りのフライパンです


そしてこちらも大人気


下矢印

簡単おにぎりグッズ


何がすごいかと言いますと、こうやってお弁当箱にもなるし、





おにぎりが一度に6個も作ることができるんです




こちらも大人気の商品なのですが、今夜20時から20%引きになります


こちらもシークレットクーポン!


こっそり、、、貼っておきます
下矢印




それでは今夜20時から!!!

スタートダッシュ頑張りましょうね

それではまた