こんにちは





このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここ福岡、夏休みも今日まで!


お母さんたち




お疲れ様でした!

 



やっと!やっと!解放されますね照れ


頑張ったご褒美にランチでも行きたいですよね




うーんと高いランチ!旦那や子どもたちに内緒で行ってきてください


本当にお疲れ様でした





精神的にも肉体的にも金銭的にも大変な夏休み


「9月は節約しなくちゃ」と思っている方も多いと思います



私も9月から家計簿デビュー!をすることに決めました!


無駄買いしているつもりはないのですが、やっぱり食材を買い込むクセがあって


いつも冷蔵庫が食材であふれかえっておりますえーん




なので年末に向けて冷蔵庫もリセット!


そして年末のために少しでも節約をしようと家計簿をつけることにしました




9月は節約月間!ということで、参考にしてもらえるような節約レシピをたくさんご紹介したいと思いますので、


またぜひ遊びに来てください!





今回ご紹介するのはゴーヤレシピ!

 

 



ゴーヤといえば「ゴーヤチャンプルー」が定番ですが、


豆腐入り、そしてちょっぴり和風の味付けなので、子どもには不人気ですよね




そこで今回は


ゴーヤ嫌いさんでも食べられる!

とろ〜り!

チーズ炒め

 



をご紹介したいと思います

 

 


これ、我が家のゴーヤ料理の定番!一番人気なんです


こればっかり作るもんだから、今年はまだ王道ゴーヤチャンプルーを作っていませんニヤリ

 



材料はこれだけ!

 

 

 


レシピ 

下矢印





私は苦味も好きなのでゴーヤは薄切りにするだけで、下処理をしません


もし苦味がダメな子どもさんなら、わたをしっかりとって

 

 

 

 

 


ペラッペラにスライスしたあと、塩を揉み込んで、サッと湯通ししてから炒めてください

 

 

 

 


これが旨い!!

 

 

 


ぜひ一度作ってみてください


ビックリしますよ〜(自画自賛)

 

 

 

 

 


この他のゴーヤレシピ 


梅(うめ〜!)ゴーヤサラダ



レシピ





ゴーヤでトンデリング




レシピ





ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです


それでは今日はここまで


見て頂いてありがとうございました











楽天市場半額SALEやってます!

下矢印