こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです 

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち

夏祭り!

 

 

 



去年も開催しましたが、今年もやっぱり夏祭りをやっちゃいました


しかし、家族3人でびっくり





これが3人で食べる量か?!と思われるでしょう(笑)


でもしっかり3人で食べました!

 

 

 



メニューはおにぎり

 

 

枝豆&ウインナー

 

 

焼き鳥の材料を買い忘れたので、、、

 

 

レタス巻き

 

 


それと屋台の定番、たこ焼き

 

 


そして忘れちゃーいけない焼きそば

 

 


そしてこれが本日のメイン!

 

 



焼きとうもろこし!

 

 

 


お祭りに行くと焼きトウモロコシを買っちゃう方、ぜひ一度作ってみませんか?



もうね、、、、これは



絶品です。

 





旦那はこのとうもろこしをほぼ全てひとりで食べ尽くしました(約2本分)



食べるたびに「ウマー!」「ウマー!」


食べ出したら止まらないそう。




おうちで屋台を超えた!焼きトウモロコシの作り方

下矢印

焼きトウモロコシレシピ




食べやすいカットの仕方、子どももハマる味付け


ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです




ちなみにとうもろこし繋がりで、これを見てください(笑)

 



これは子どもが喜ぶようにと、焼く前に可愛くデコってみました



三つ編みとうもろこし

作り方


 



そしてこれは去年の夏祭り

 


作り方はこちらでご紹介していますので、夏の思い出におうちで開催したい!と思う方は参考にしてもらえたら嬉しいです



下矢印

おうち縁日メニュー






 

 



さて、昨夜から楽天市場のSALEがスタートしましたね


私もしっかりスタートダッシュ!させて頂きました


イベントバナー

 



そこで今回は先日私が購入した「冷感カーディガン」をご紹介したいのですが、


なんとカーディガンが、、、このSALEで


40%引き


になってましたえーん


これがもう本当に残念です、、、





この冷感カーディガン!めちゃくちゃ着心地が良いし、軽いし、生地がしっかりしているので、


二の腕を出すのが恥ずかしい方


エアコンで身体が冷えてしまう方


体型を隠したい方


日焼け防止をしたい方に、オススメです


下矢印

冷感カーディガン




皆さま

お久しぶりです!




この暑い夏をなんとか乗り越えつつ、毎日仕事に、家事に、子育てに、旦那のお世話に、頑張っております


パワフル元気ですよ〜!


 


私もね、年齢が40代になって二の腕をバーンと出すのが恥ずかしくなりまして(笑)


でも持っている服は意外とタンクトップやキャミソール、ノースリーブが多いんですショボーン



なのでこのカーディガンを購入したのですが、本当に買って良かった!!





ちなみにこれです


下矢印

冷感カーディガン




こういうカーディガンには珍しいポケット付きで、


とっても軽いし、今の暑い時に着ても涼しくて全く問題ありませんでした


秋にも使えるので、1枚持ってるととっても便利だと思います




ちなみに私はライトベージュとブラックを買いました






ブラックの方も116cmのロングタイプです







 



棒立ち。




ちょっと買い物に行くコーデ(笑)


お恥ずかしいわねてへぺろ




中に履いているのはユニクロの男性用のパンツ





Sサイズを履いてます


デザインが気に入って買ってみたのですが、履き心地が良くて別の色も持っています




そして上はキャミソール


下矢印

キャミソール




サンダルはこれです


下矢印

サンダル







「お母さん、よく足出せるね!!」なんて娘に言われましたが、そんなの気にしない(笑)


いくつになっても着たい服を着て、まぁ若作りなんて思われない程度で自由にやりたいと思っています




今ちょうどSALE中で、しかも2999円から40%引きのクーポンがあったので、今回ご紹介させて頂きました


PRではありませんニコニコ




ちょうど夏ものも安くなっているので、来年のために購入しておくのも良いと思います


楽天市場絶賛SALE中です!

イベントバナー

 




それではまた


見て頂いてありがとうございました