こんにちは

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の投稿




お腹スッキリお茶はまだ売り切れていないようです!!


前回購入できなかった方は今のうちに!ニコニコ




さて皆さま、夏を満喫しすぎて疲れなど出ていませんか?

 

お盆の連休、子どもの夏休み、夏って子どもをどこかに連れてってあげなきゃいけない気分になりませんか

 

プールにキャンプに夏祭り、、、

 

 

ボーッとしていてもこの暑さで疲れてしまうのにね

 

本当に毎日お疲れ様です

 

 

 

そして暑くて汗をたくさんかいて疲労感アリアリでも「痩せない」のが夏!

 

熱中症予防にと水分ばかりとって、水でも太るとはこの夏のこと。

 

実は冬より夏の方が痩せにくいってご存知ですか?

 

 

 

冬は寒くて震えるとき、身体に力が入った状態になりますよね

 

これが密かに体力を消費してるんです

 

でも夏は暑くて脱力感、、、ダラ~っとしちゃって身体に力を入れることがありません

 

なので残念ながら痩せにくいんですチーン

 

 

 

 

私も実は冬の方が痩せています

 

夏は体力をつけなきゃ!としっかり食べることを意識するし、なぜか身体がお肉や脂っこいものを欲しがります

 

例えばビールに合うもの〈笑〉

 

 

 

なのでビールも冬に比べてガンガン飲むし、夏は痩せにくいんです

 

でも意識するとちゃんと痩せられます!

 

そこで先日こんなものを作ってみました

 

 

 

夏野菜のだし!

 

 

有名な「山形だし」をアレンジして夏野菜で作りました

 

 

 

 

 

 

 

昆布に含まれる「アルギン酸」と「フコイダン」は、腸内環境を整え、

 

老廃物や余分な糖質、脂質をからめとって排出してくれる効果があります

 

 

 

そしてオクラに豊富に含まれる「食物繊維」は、

 

便のかさを増し、排便をスムーズにする働きや、ビフィズス菌など善玉菌のエサになります

 

 

 

腸内の善玉菌の割合を増やし、腸内環境を整える働きを持っています

 

 

 

 

夏野菜は水分を多く含むので一般的な野菜の中でもカロリーが低めです

 

 

そして食物繊維が多く噛み応えがあります 

 

 

そのため、満腹感が得られやすいのも夏野菜の特徴です

 

 

 

 

これがご飯にかけてもめちゃくちゃ美味しいし、うどんにかけても絶品!!

 

豆腐にかけても最高だったんです

 

 

 

 

 

ちなみにうどんはこれ

 下矢印

讃岐うどん45食セット




讃岐うどん45食も?!と驚く方もいらっしゃると思いますが


たくさん届いたからといって調子に乗り、人に配りまくりまして


配りたくなるほど美味しいんです、、、




私もこのうどんを食べるまで、うどんの美味しさがさほど分からなかったのですが、


これを食べたら衝撃を受けたんです

 

 

もうこのうどんを食べたら一瞬びっくりしますよウインク



 

今夜から楽天市場のSALEが始まるので、ぜひこの機会に一度食べてみて欲しいです

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ作ってみたい!と思った方はレシピを参考にしてもらえると嬉しいです

下矢印

夏野菜だしの作り方


 

 

 

 

痩せ菌!増やしましょう!!

 

 

 

 





そう、今夜から楽天市場のSALEです!


20時からスタートなんですが、始まって2時間限定で半額になるクーポンを出してるお店があります


普段は2000円のものが千円ぽっきりに!




そこを厳選して探してみたので、ぜひ参考になれば嬉しいです



ここでは商品を少ししかご紹介しませんが、ショップ内すべてが半額になる対象なので、


ぜひショップを覗いてみてください




まずはこのショップ!


下矢印

トラベルポーチセット




今はやっと旅行に行けるようになり、新しいスーツケースなどを買い直される方も多いと思います


このショップはたくさんのスーツケースを取り扱っているところなんですが、


その中でもこのトラベルポーチセット!


もう一目惚れでした






ただでさえお安くなっているのに、今夜20時からはクーポンで半額に!




持ってて便利なものなので、ぜひこのSALEで!



このショップ内で、こんなものも見つけました


下矢印

猫ちゃんキャリーリュック



かわいい!






ワンちゃん用も半額です

下矢印

ペットキャリーバッグ




かわいい、、、





二つとも6000円ほどお値段しますが、2時間限定で半額になりますので、ぜひ覗いてみてください









サクっと貼っていきますね


お次はかわいいバッグがたくさんあるショップです


下矢印

トートバッグ




ショルダーバッグやリュックも良いけど、やっぱりこのトートバッグタイプが使いやすいんですよね、、、


お財布もスマホもサッと取り出しやすい


最近トートバッグにハマっています






この仕切りがあるタイプが魅力的です






同じショップだとこんなトートバッグもありました





主婦っぽい??てへぺろ

下矢印

カジュアルトートバッグ


これも値下げされていますが、今夜2時間限定で半額になります






バッグを新調したくて最近ホンキで探しています(笑)



このショップの半額クーポンはこちらからGETしてください

下矢印

半額クーポン







ここのショップもバッグを取り扱っているお店なのですが、2時間限定で半額です



下矢印

トートバッグ



トートバッグを探していると、どんどんかわいいものが見つかってショボーン


悩みます、、、





これもかわいいと思いませんか?


下矢印

トートバッグ②



こういうカジュアルな感じの方が、普段のお買い物にも使えていいのかな





これはどう?

下矢印

トートバッグ③




これもすでに値下げされていますが、今夜20時から2時間限定で半額になります







半額クーポンはそれぞれショップのトップページから取得できますので、ぜひ覗いてみてください






そしてこれは半額ではなく、2時間限定で20%引きになるショップなのですが、


ちょっと一目惚れをしたのでご紹介しておきます


下矢印

バスタオルが4枚干せるタオルハンガー




めちゃくちゃ良くないですか!!





そして同じショップで見つけたものが、これ


下矢印

計量できる木ベラ







こんなに便利なもの、欲しいですよね!







それとこれも!欲しい!



下矢印

網付きマルチポット



これ

買います!






なんで便利なんでしょ!!


お弁当作りに重宝しそうです






これもショップのトップページから20%引きクーポンが取得できますので、ぜひ覗いてみてください



他にもたーくさん欲しくなるようなキッチングッズがありました



それでは今夜20時から!スタートダッシュ!頑張りましょうね



見て頂いてありがとうございました