こんにちは

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ夏になり、食欲もどんどんなくなる季節

 

私はやっぱり「夏野菜」が食べたくなりますよね

 

 

 

そしてカレー!

 

 

昨日は宣言通り、カレーを作りました

 

 

 

グリンカレーとキーマカレーの2種類!

 

 

 

 

無性に食べたくなるのよね「グリーンカレー」

 

 

 

 

グリーンカレーが食べれない旦那のために、キーマカレー

 

 

 

夏バテしないように、野菜も多めに使いました

 

image

 

 

 

 

そしてカレーのお供は

 

 

がりトマト!

 

 

 

 

 

「がりトマト」

 

ご存知ですか?

 

トマトとがりを和えるだけなのに、もうビックリするほど美味しい1品ができるんです!

 

 

 

 

 

 

カレーのお供にも合うし、そのまま食べても美味しいし、サラダ感覚で食べても旨い!

 

 

 

 

 

これは「串カツ田中」のメニューで食べたことがあって、その時にもドハマリしたのですが、

 

最近話題になってるとテレビで見まして、、、

 

ちょっと大葉を入れてアレンジをしてみたら、こりゃヤバイ。

 

 

 

 

 

かなり美味しいもん、作ってしまいました、、、

 

 

材料はトマト、がり、大葉のみ!

 

味付けはポン酢だけ

 

 

 

 

 

 

詳しいレシピはこちらに記事にしましたので、ぜひ覗いてみてください

下矢印

がりトマト




今回使ったがりは手作り

 

 下矢印

手作りがりレシピ





ぜひ騙されたと思って(笑)作ってみてください









ちょっと良いもん見つけたので、貼っておきます


下矢印

夏のセットアップ




クーポンで

半額!





 





下矢印

セットアップ




これも半額!




 





めちゃくちゃかわいいもん見つけたら、クーポンで半額だとさ!


即買いしました爆笑







40代ですが、お構いなく私は着ます(笑)




それではまた


見て頂いてありがとうございました