こんにちは

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦だけで食べる食卓

 

 

 

 

 

私の唯一の楽しいことといえば、飲んだくれることか生ビール可愛いごはんを作ること。

 

 

その趣味がありがたいことに本の出版にも繋がりまして、

 

2冊目を今年の2月に発売させて頂きました

 

 

 

 下矢印

かんたん!かわいい!子どもがよろこぶお弁当

 

 

 

 

発売から5ヶ月ほど経ちましたが、有り難いことにまだAmazonランキングに入っております

 

 

 

 

残念ながら「飲んだくれ」のお仕事は頂いておりませんが、いつしかおつまみなどの本を出版してみたい笑

 

ビールのお供になるものは大得意です

 

 

 

 

そして密かに今「節約中」

 

物価も上がり続け、下がる見込みもなく、

 

自分に出来ることといえば、なるべく手作りで!

 

 

 

無添加!まではいかないにしても保存料ナシ、着色料ナシ、聞いても意味分からん成分もナシ

 

健康にも期待できるものを手作りすること

 

最近私の趣味に仲間入りをしました

 

 

 

今回作ったものは「梅ひじき」

 

ここ福岡太宰府ではこの「梅ひじき」が有名なんです

 

 

 

 

ちなみに購入しようと思うと、高額。。。

 

 

 

 

 

 

おにぎりに混ぜ込んでおにぎりにすると、今の季節には有り難いのよね。

 

 

梅は熱中症予防にも、夏バテにも、

 

お弁当に入れてあげると腐れるのを防止してくれる

 

 

 

ぜひ作って欲しいレシピです

 

 

 

 

 

使うのは乾燥ひじき、カリカリ梅、梅干しのみ

 

 

 

 

 

 

こちらに記事を書いておりますので、ぜひ参考になれば嬉しいです

 

レシピ

下矢印

梅ひじきの簡単レシピ

 

 

 

 

 

 

これをね、夫婦で仲良く食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、まだ仲良しです泣き笑い



 








そして前回の投稿に、たくさんメッセージを頂きまして、ありがとうございました!


image

 

 





こんな生活を続けて、かれこれ5年ほど。


本当は朝から甘いカフェオーレと菓子パンでも食べて、お昼はハンバーグランチ大盛り、おやつにはケーキを頬張り、夜は唐揚げとビール、〆は深夜ラーメン!

 



こんな生活をしたいと心底思いますが、ダメなのは承知の上。



でも食べることに我慢をしたくないので、私は朝と昼だけは身体が喜ぶものを摂るようにしています

 

image

 

 



これ、やっぱり大人気でしたねウインク

 

「美味しいですよねー!」とたくさんメッセージを頂きました

 

image

 下矢印

モチモチ玄米






image

 

 

 


そしてこの漢方も!やっと痩せたー!という方がたくさん拍手


 

 

 

image

 下矢印

生漢煎




それもそのはず。

肥満症のお薬なので、痩せなかったらウソですショボーン


これは病院でも処方される医薬品なので、変な成分も入ってないし、安心して飲むことができます



薄着になってきて体型も気になる方も多いと思います

ぜひ参考になれば嬉しいです




そんな私、昨夜は餃子とラーメンでした拍手







食べても太りにくい体質になって、夜だけは爆食いしております(笑)



朝と昼だけリセット!


オススメです





それではまた


見て頂いてありがとうございました