こんにちは





このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです 

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここ福岡


明太子が名物。




よそのご家庭はどうか分かりませんが、私は県民らしく「明太子」が常に冷蔵庫に入っております




よく「どこの明太子が美味しい?」と聞かれますが、


即答「ふくや」

 








近所にも「ふくや」の店舗がありまして、そこで必ず買うのは「数の子明太」









うまかよ〜!


さすがに料理には「ふくや」の明太子を使う勇気はありませんが(高いから)



スーパーで買う安くても美味しい明太子を使って!


激うま!ポテトサラダを作りました


 

 


これ、レンチン一発!


そしてすり鉢で作れるんです

 

 



新じゃがなので皮ごと。


 

 

 


これが美味すぎて、ひとくち食べた旦那の顔が今でも忘れられない(笑)


うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

 



と大絶賛してくれました


明太子だけじゃないよ、最強の旨み成分「塩昆布」も入っております



 

 


レシピ

下矢印

絶品!塩昆布+明太子のポテトサラダ


 


明太子+塩昆布


美味しくないワケがない!



ぜひ一度お試しください拍手





最近大きめのすり鉢を買いました


これ、めちゃくちゃ使いやすいんです

 

 下矢印

すり鉢




白和えを作る時、今までのは小さくて混ぜにくいので、今回新調したのですが、


このまま食卓に出せるほど洒落たもの






一つ持ってると便利、今度自然薯をこれでおろしてみたい上差し



 

 

 

 

サイズは3種類あって、私は一番大きなものを買いました(欲張り)







深さがあってオシャレだから、今度は納豆用に小さいのを買おうと思います





すり鉢をまだお持ちでない方はぜひ!


私はこの本を図書館から借りてきて、すり鉢料理を勉強しております(笑)





 

めちゃくちゃ作りたいものがたくさん載ってて、ウキウキする本でした









皆さま。
お待たせ致しました!

 

 



メッセージを頂く中で着圧!


これはやっぱり女性にとっては欠かせないものなので、たーくさんメッセージを頂いておりました






本当に憧れるほど皆さまに敏感で、そして真剣で。


私も日々頑張らないといけない!と励みになります




去年まではこのblogでも頻繁に「着圧」をご紹介していたのですが、ここ最近はご無沙汰でした





ということで今回は待望の着圧!


下矢印

夏用着圧レギンス





やっと私の手元に


届きました!!!!






去年の夏にもご紹介しましたが、本当に久しぶり!


自分も夏前にならないとを意識することもあまりないので、いよいよ真剣に着圧をしようと


やっと夏用の着圧が手元に届いたので、今回ご紹介させて頂きますね





これは夏用!




メッシュなんです!

 



他にも夏に嬉しいメリットも!







そして冬には出回らないガードルタイプ


これがとっても重宝します


下矢印

夏用着圧レギンス





ガードルだと、こういう服の下にも履くことができます






もちろん履くだけで痩せられるのは嬉しいのですが、私の目的は姿勢



NO着圧ってNOブラと一緒なんです、、、


お尻もウエストもお腹も腰回りのお肉も、出たい放題、垂れ放題チーン




これを阻止するために、私は常に加圧をしているんです






そうすることで自然と姿勢が良くなる


痩せやすくなる!



履くだけでむくみが取れて脚も細くなるし、着圧をしない生活は有り得ません滝汗





この夏用のレギンスを楽しみに待っていたのですが、やっと私のところに届きまして、


撮影を済ませたので今回ご紹介させて頂きました




下矢印

夏用着圧レギンス





ガードルタイプとレギンスタイプがあって、こっちはロング




絶対に日焼けしたくない時や、ランニングをする時にはロングを履いてます







これが今安いんですよ!




期間限定SALE中!!




やっと再販が始まりましたが、この通り大人気なので、私の予想では10日ほどで売り切れる、


いや、5日かな。







きっと着圧デビューをされる方はサイズで悩むところでしょうが、


このサイトならサイズ交換可能です





ちなみに私は155cm、M-Lを履いてます




そして去年には無かったベージュの色が仲間入り





これだと「着圧して痩せようとしてる、、、」なんて気付かれないし、こっそりダイエットをされたい方にはオススメです




下矢印

夏用着圧レギンス






まだ夏に間に合う!!

興味のある方はお早めに拍手




それではまた

見て頂いてありがとうございました!




また着圧、ご紹介しますね