こんにちは

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆ごはん!

 

 

 

 

 

子どもの頃が大っ嫌いだった豆ごはんが大人になって好きになったのは、料亭に修業に入ってから。

 

 

 

さすがは日本料理人の師匠!

 

 

炊き込みご飯の炊き方は絶品でした

 

 

 

 

料亭では秋に松茸の炊き込みご飯をよく炊いていたのですが、

 

余ったら持ち帰って娘へ食べさせていたら、

 

いつの間にか舌が肥えましてガーン

 

 

 

今でも言います「あの松茸ごはんが食べたいなぁ」とショボーン

 

 

 

ごめんね、母ちゃんは作れないんだわ(笑)

 

 

 

 

 

松茸ごはんは作れなくとも!この豆ごはんの作り方だけはしっかり覚えているぞ!

 

 

 

 

 

この豆ごはんの作り方のポイントは、グリンピースのサヤも使うこと!

 

 

 

 

 

作り方はこちらに記事を書きましたので、豆ごはんが好きな方は覗いてみて下さい

下矢印

 

 

 

 

サヤから良い出汁が出るんだわデレデレ

 

 

 

 

 

 

この豆ごはんは家族が大好きすぎて週に1回は炊いております

 

もうすぐフランスから帰国する娘にも!炊いてあげよう拍手

 







ところで先日もご紹介した、うちのメタボの旦那が飲み始めたら8キロの減量に成功をした、あの漢方!



下矢印

痩せる漢方




今までは病院でしか処方されなかった肥満症のお薬なのですが、市販が始まったとたんバカ売れしているもの!






そして先日、この錠剤タイプが発売されたんです

 

image

 下矢印

痩せる漢方 錠剤





 しかーし。

 

 


人気のため、届くまでに3週間ほどかかるという事態


image

 

 


案の定、私のところにもまだ届いておりません!

 

image

 下矢印

痩せる漢方 錠剤





これがフォロワーさんの情報で知ったのですが、



一旦販売停止!

 

 

 

になるそうですショボーン



人気すぎて品切れガーン





なのでもし欲しい方は早めに注文された方が良いと思います!!!




でもご安心くださいニヤリ


粉の方で良ければ、こちらがあります!!


image

 下矢印

痩せる漢方





案の定、夏前になるとダイエットを始める方が多いので、売り切れてしまうんですねショボーン


とにかく早くにお知らせしないと!!と思って、夕方になってしまいましたが、ご報告をさせて頂きました

 

 

image

 

 

 

 

 

今夜はパパと子どもさんが夕飯を作ってくれるご家庭も多いのではないのでしょうか


うちもきっと旦那が早くに帰宅すると思うので、早めに乾杯をしたいと思います





お母さん


いつもお疲れ様です!


おめでとうございます!





それではまた明日!