こんにちは




このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです 

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の旦那は元バスケの国体選手



聞いただけで巨大な身体を持っていることがお分かりかと思いますが、


私の倍の体重があるので、それはそれは食べる量もハンパない。




そんな旦那ももう38歳


食べる量が減るとストレスも溜まるだろうから、それならヘルシーなものを食べさせよう!と


先日、こんなものを作ってみました

 

 


\ヘルシーつくね/

 


これ、生のおから入りでヘルシー!


そしてはんぺんでかさ増しした、節約つくねなんです


 

 


つくねといえば甘辛い「タレ」をかけて食べるのが定番ですが、その「タレ」


カロリーありあり。




なのでタレなしで食べれるように、つくねのタネに味噌などを入れて味をバッチリつけておきます

 

 

 


この

味噌!

知ってる方

いらっしゃいますか?


 

 下矢印

マルサンアイ 味噌


 

 

サタデープラスという番組の「ひたすら試してランキング」で



堂々の1位!


を獲得したお味噌なんです!





 

忘れないように写メっておいたんです(笑)




そしてすぐにポチったのですが、なんと放送10分後にはすべて完売!



ギリギリで購入できた私も届いてから食べてみましたが



旨い!!!!!!!!!!


下矢印

No.1味噌




さすがはランキング1位の味噌!




ちょうど1ヶ月前くらいの放送だったのですが、今は品切れも解消されて再販が始まったので、やっとご紹介することができました!







ぜひ一度食べてみてください!


おみそ汁はもちろん、味噌炒め、味噌煮込みにも最高でした拍手




味をしっかりつけたつくね


 

 

 

ヘルシーなつくねなのですが、これは旦那が大絶賛してくれました!



 

 

作り方

下矢印

ヘルシーつくねの作り方




おから感もなく、はんぺんのおかげでふわふわ!


 

 


これはダイエットをされてる方には、ぜひ作ってみて欲しいです


 

 

 

 

 

夏が近づいてくると「ダイエット」が頭をよぎりますよねショボーン


簡単に痩せられるなら良いのですが、なぜ美味しいものにはカロリー満載なんでしょうか



日頃から仕事に追われ、家事や育児も頑張ってる主婦の楽しみといえば、美味しいスイーツや美味しいご飯!



この楽しみだけは奪われたくないです、、、、




これからもヘルシーなものをご紹介していきますので、またこのブログを覗いてみてください拍手









昨日もここ福岡、暑かったーー!


夜中に暑くて目が覚めて、今年初めてエアコンをつけましたポーン



急に暑くなると着るものにも困りますよね


今回もまたお買い得なものを見つけたので、サクっと貼って終わりたいと思います!




すべて半額クーポンがあるものばかりです!!!


 

 


まずはコレ!


今日の楽天市場ファッションのランキング1位!!!

下矢印

オールインワンサロペット




これはこのお値段なのですが、





なんと半額以下!


4100円引きのクーポンが出ております!!!








もうめちゃくちゃかわいい!


さすがはランキングNo.1です!





 

 

 

 

 

 次からは全て半額クーポンが出ているものです




下矢印

キャミワンピース




体型隠しに重宝するキャミワンピース!







これも半額!

下矢印

ふんわりワンピース



サラサラしていて夏は涼しそうなワンピース











これも半額!

下矢印

切り替えワンピース





 

 

これめちゃくちゃかわいい!







これも半額

下矢印

切り替えトップス







これも半額

下矢印

袖ふわりサマーニット









デコルテがキレイに見えて肩がふんわり


着痩せするサマーニットです




 



すべて商品ページからクーポンがゲットできますので、ぜひ気になる方は覗いてみてください





それではまた明日!


見て頂いてありがとうございました