こんにちは




このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、麻婆豆腐は市販の素を買う派?


手作り派?

 



私は辛いもの好きなので、あらゆる調味料を混ぜ合わせて激辛の麻婆豆腐を作ります



ふと、気付く。




麻婆豆腐に豆腐だけって、もったいない。

 

 


友達と電話をしていた時に思い付いたレシピなのですが、


余り野菜を麻婆豆腐に入れたら、、、かなりボリューミーなおかずになるんじゃない??



思い付いたら即行動!

 



冷凍庫にはひき肉が100gしかない!


 

 


半端な野菜たち!これを使おう!!

 

 

 

こうやって生まれたレシピ。

 

 

 


激ウマ!!!!!!!!!!

 

 

 

レシピ

下矢印

麻婆豆腐レシピ





ぜひとも!これは作って欲しいお願い


ビックリするほど美味しくてね(自画自賛)


どんぶり飯にぶっかけて頂きました




ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです







主婦って本当に家事に育児に仕事に大変ですよね


私も最近旦那にブチ切れましたよ(笑)




パパのお世話係じゃないんだよ!!!!!!


 

とね真顔




たまにこうやって定期的にブチ切れると、旦那がしばらくおりこうさんになるんですね


効果的なんです(笑)




そんな旦那に!先日あるものをプレゼントしてあげました!



エプロン!

下矢印

男性用エプロン!



しかも名前付き!





ちょっと奥さん。


この名前入りのエプロンを旦那さんへプレゼントしてみてください!







驚きます。




普段やらないお風呂掃除を率先してやってるじゃないか!!


 


ただ男性用のエプロンでは効果が薄いかもしれません、、、



名前入り!というのがポイントです!



今、楽天市場はSALE中なのでぜひ!

イベントバナー

 



男性も自分の名前入りだと大切にしてくれるし、活力になるんだと思います(単純)


これは本当にプレゼントして良かった!



ぜひ検討してみてくださいニヒヒ









この日は午後からお休みだったので、旦那と中庭で海鮮を焼きました





久しぶりの牡蠣とサザエ!





堪能させて頂きました!





我が家の中庭はこんな感じで外からシャットアウトされているので、夜中に中庭で魚を焼こうが、裸ん坊で寝てようが、誰からも気付かれることはありません



ちなみにハウスメーカーはここ。

下矢印

ロコハウス




riiさんからのご紹介だと担当の方に言って頂けると、とても親切にしてくれると思います(笑)



モデルルームを見るだけでも楽しいですよ(PRではありません)








そして飲み過ぎ食べ過ぎた次の日の朝ごはんは酵素ドリンクだけ

下矢印

酵素ドリンク




Q.いつ飲んでますか?

という質問が多かったのですが、私がこれを置き換えにする時は、暴飲暴食をした次の日の朝だけ!


普段はしっかり朝ごはんを食べております(どんぶり飯)



先日もこれを愛飲されている方からメッセージを頂きまして、


やめられない。

 

 と!





そう、これは



やめられないんです!

 

 


なのでかれこれ5年ほど飲み続けていますが、元々デブだった私の体質を劇的に変えてくれて


痩せ菌を増やしてくれましたお願い



おかげさまで半年で10キロ痩せたのですが、その時の体重は私が20代の時と一緒(笑)



20年も経てば見た目は変わりましたが、体型は変わらず!


私にとったら神ドリンクなんです




今ならまで1円でお試しできるキャンペーン中だそうです


下矢印

酵素ドリンク




いつもたくさんメッセージをありがとうございます


また機会があればご紹介しますね





それではまた


見て頂いてありがとうございました











下矢印半額SALEやってまーーーす!