おはようございます


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです 
職業は料理人をしています











子どもがフランスに旅立って7ヶ月が経ちました


ここまで来ると寂しさ、というより「ただただ元気でいて欲しい、、、」


それだけを願う毎日



娘がいる時には夏休みや春休みなど、学校の行事も自然と分かっていましたが、


今はすっかり悲しい




もう世の中の子どもたちは春休みなんですね!




ということはお母さんたちの負担も増えるピリピリ


言葉でしかお伝えできませんが、




頑張って下さい!





私の仕事はパートではなくフルタイム、それも8時間ではなく12時間も当たり前の世界なので


この春休み!や夏休み!の時の子どものお昼の準備が大変でした


児童クラブに行っていましたが、そこでもお弁当持参だし


家でお留守番させる時にもお留守番ごはんを作って出勤しておりましたが、これが大変なんですよね


学校の給食の有り難みをしみじみ感じておりましたチーン




そこで!今回は!


お留守番も楽しくなる!こんなものはいかがでしょうか





この猫ちゃんおにぎり!


お弁当にはもちろんのこと、お留守番ごはんや偏食の子どもさんのご飯に、可愛くしてあげて食べてもらう大作戦にはもってこいです


誤魔化す手もアリだと思いますニヤニヤ



下矢印

猫のおむすび型



私も色んなおにぎり型を使ってきましたが、これは作り手のテンションも上がりますOK


こんなに可愛いおにぎりが簡単に作れるんです!





昔から愛用しておりましたが、お初のご紹介となりました




これを焼きそばの上にドーンと乗せたら、我が家のおじさん(夫)のお弁当の観戦ですニヒヒ




作り方

下矢印

猫ちゃんおにぎりやきそば弁当




これならあまり食べてくれない子どもさんや、ひとりぼっちでお留守番をしてくれてる子どもの気持ちを少しでも楽しくしてあげられるかとOK




ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです




最近やっと日の出も早くなってきましたが、何せ毎日4時に起きてのお弁当作り。




毎朝、まだ真っ暗闇です滝汗




このやきそば弁当のおかずは、私が先月に出版した本に載せています




おにぎりつくね




ミニトマトのハンバーガー



この本、見事Amazonランキングに入りまして


本当にありがとうございました



まだまだ絶賛発売中ですので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです


かわいいお弁当を作りたい!かわいいご飯を作りたい方へ


ひとつでも参考になるヒントがある本となっております



下矢印

かんたん!かわいい!子どもがよろこぶお弁当




そしてトートバッグ付きも追加でご購入頂けるようになりました


下矢印

トートバッグ付き




前回はすぐに売り切れてしまい、欲しいという方に残念な思いをさせてしまってごめんなさいチーン



残りわずかですが、まだご購入頂けますので、ぜひ使って頂けると嬉しいです




そしていつも質問を頂く、この丸いわっぱ弁当箱ですが、これを愛用しています


下矢印

丸わっぱ弁当箱




わっぱといえば深さがあるものがほとんどで、正直言って


詰めにくい問題。




なぜあんなに深さを作るのか分かりませんが、お弁当は浅い方が断然詰めやすいですよね


このわっぱ弁当箱は探し回って見つけたものなのですが、詰めやすいのでオススメです





まだ真っ暗な中、作った猫ちゃんおにぎりやきそば弁当でした


毎朝の風景ですニヤニヤ






そしてこれも凄い数のメッセージを頂きますので、またこの機会に貼っておきますね


ちょうどこの日に撮影しておりましたのでOK


下矢印

生漢煎





うちの旦那、人の3倍以上食べるし、元々バスケの国体選手なので、身体がめちゃくちゃデカいんです、、、

若い頃は健康診断で「再検査」なんてありませんでしたが、35歳過ぎた辺りからちょこちょこ再検査を言われるようになりました



その再検査も「中性脂肪」


そして「メタボを認めます」といった文章が必ず結果の表に書かれるようになりましたチーン



明らかにダイエットをしないと、将来いろんな病気になりますよ!と言われる中性脂肪



良い機会だからと始めたのがこの漢方でした


下矢印

生漢煎




これはただダイエット薬!みたいな怪しいものではなく、病院で処方される医薬品なんです


そしてこのお薬が使われる病気が、恐ろしい


肥満症。





頑張っても痩せない方、食べないのに痩せない方、


太りやすい方、


体質もありますが、本当に厄介な病気ですよね




肥満症もメタボと同じで健康に良いことはありませんチーン



その処方箋が数ヶ月前から市販で発売されるようになり、世の中待ち侘びていた方がどれだけ嬉しかったか!




私も嬉しかった!!!!!!




旦那の職場でまず話題になり、同僚が痩せ始めたということで、まずは旦那から飲み始めましたが、これが驚くほどに効く!!



何度もお話ししておりますが、旦那はこの数ヶ月で8キロの減量に成功しております




食べるものは全く変えず、そして運動も全くしておりません



本人いわく、毎日のお通じが劇的に変わったそうです







そして!それなら共有したい!ということでご紹介を始めましたが、毎日たくさんのメッセージを頂きます


ある方からのメッセージ






苦いそうです、、、




私も苦い薬はもちろんですが、粉の薬も飲めなくて、オブラートに頼っておりましたが


これなら何故かサッと飲めるんですよねニヤニヤ





痩せるためには苦くての平気だぞー!そう思ってるからでしょうか???



下矢印

生漢煎




そしてこれは友達から






(笑)




うちの旦那が痩せたことをご存知なので、みんな周りは飛びついてますニヤリ




他にも15キロの減量に成功した方や、いつもこのお薬を病院で処方してもらっていた方からも、感謝のメッセージを頂きました



市販で買えるようになったので、病院代も浮きますもんね


本当に市販してくれてありがとうですウインク





私も毎食前ではありませんが、1日に2回飲んでいます(笑)


たくさん食べているのに、、、たくさん飲んでいるのに、、、太る気がしなくなりました




もちろん個人差もあると思いますが、うちのようなメタボの旦那さんには効果がかなり出ると思います



少しでも参考になればと、またご紹介をさせて頂きましたOK




良いものは共有したいので、また何かあればご紹介しますね





今日はこれから旦那の車の車検!


その後は夫婦で昼飲みデートニヤニヤ




明日も夫婦共にお休みを取っておりますので、今日はたくさん食べて飲んで!ストレス発散をしたいと思います




それではまた


見て頂いてありがとうございました