こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています










いよいよ

今夜は 

WBC

準々決勝!




先日の4連戦、旦那はテレビの前から一切離れず


立ち上がった!と思ったら冷蔵庫にビールを取りに行くか、おトイレへ行くか。




我が家のルールで、夕飯の片付けは旦那の仕事!と決まっています


食器洗いは旦那、食器を拭いて片付けるのは私


そしてシンクやキッチンをピカピカに磨き上げるのは旦那



これが我が家のルールなんです



しかーーーし真顔


あの4連戦の時、唯一の家事である食器洗い、シンク磨きを旦那は一切せず、


ずーっとテレビの前で大歓声。





イライラするやろ。




私も比較的、野球が好き。


そしてうちの娘も大の野球好きで、今はフランスに留学をしているのでバイトは長期休暇を頂いておりますが、


アルバイト先はPayPayドーム!



大好きな野球場でのアルバイトを2年間頑張ってくれた結果、


優秀な従業員として表彰されるほどポーン


きっと帰国をしたらまたドームでアルバイトを頑張ると思います




家族みんなが野球好きなのに、なぜ旦那だけがテレビの前で大歓声?!


初戦はまぁ許せたのですが、4戦目ともなると妻も黙っちゃいられませんよムキー




なので次の日にこんなお弁当を旦那に持たせてみました





一人ばっかテレビの前で応援するんじゃないよ、バカやろう弁当!





日の丸付き!



野球少年に作ってみてはいかがですか?


作り方

下矢印

https://youtu.be/slgFsc_R5I4





現在まだ夕方の5時。


先ほど旦那から電話がありまして、



もう帰るね!


と。





私はさっきやっと仕事が終わったばかりなので、夕飯の支度もまだなのに、もう帰ってくる旦那ムキー



早くに帰宅したら旦那は自分だけお風呂を済ませ、ビール片手にテレビの前で試合開始を待ち、


夕飯が出てくるのを待って、食べながら飲みながら試合を見て


唯一の仕事である後片付け、今夜もやらないんだろうな、、、




もしやらなかったら、



今夜こそ

カミナリが落ちるだろうね



どうだったかは明日お話ししますので、乞うご期待OK





よく聞かれるのですが、この丸のわっぱ弁当箱

下矢印

わっぱ弁当箱




新生活でお弁当箱をどれにしようか悩まれている方も多いですね


このお弁当箱は男子高校生やおじさんにはちょうど良いと思います


わっぱでは珍しいのですが、深さがあまりないので大のお気に入りです


深いと詰めにくいのよねピリピリ




参考までにOK


それではまた


見て頂いてありがとうございました










下矢印新生活!お弁当箱!参考までに貼っておきますね