こんにちは

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

 

 

 

 


 3月3日

ひな祭り

 

 

 

今年は娘さんもお留守なので、先日旦那に持たせたこのひな祭り弁当で

 

無事終了ウインク

 

 

 

今夜はちらし寿司でもなく、いなり寿司でもなく、余りもんでも食べようと思います滝汗

 

 

 

 

 

 

毎年作る、このひな祭りのいなり寿司ですが

 

年々クオリティーが落ちているというゲッソリ

 

 

これは2年前

 下矢印

ひな祭りいなり寿司





これは去年

 下矢印

全員集合!ひな祭りいなり寿司





これは去年のひな祭りの日

 下矢印

ひな祭り舟盛りで手巻き寿司


 


なんてこったい。



娘がいたら張り切って作ろうと思うのですが、やっぱり母親ってダメですね、、、、


もう娘がフランスに旅立って7ヶ月も経ったのですが、心の底から元気が出ません



「ちゃんと食べてるかな」


「フランスで嫌なこと無いかな」


「ちゃんと無事に帰国するのかな」




こんなことがこの7ヶ月ずっと頭の中から離れずにいます


無事にフランスの大学での単位も取れたみたいなので、予定よりは早くに帰国できそうとの連絡もあったのですが


早くてもまだあと3ヶ月はあります、、、




私は自分で言うのもなんですが、母親失格なことばかりしてきました


娘が小学生の時、私の仕事の忙しさもピーク!


当時レストランの店長をしていたので


毎日帰宅は深夜チーン


土日も関係なくお仕事でした




娘ひとりでおうちで夜ごはんを食べて、9時になったらひとりでお布団に入って寝る、、、


帰宅したらスヤスヤ寝ていました



当時は育てていくのが必死で仕事も頑張っていましたが、果たしてそれが良かったのか。


今振り返れば、なんてひどい母親なんだ!と思います



しっかりと成長してくれて、フランスへの留学。



散々娘に寂しい思いをさせてきたのに、今更私が寂しいなんて言ったら、神様に怒られそうなので、、、




ひたすら


がまん!


 


大人しく娘が元気に帰国してくることを願っていますチーン





 下矢印

ひな祭りいなり寿司弁当



ぜひ来年の参考にしてもらえたら嬉しいですニヤニヤ


遅くなってすいません、、、








そんな娘が高校を卒業したのは3年前




コロナ禍で出席は親ひとり、


そして大学の入学式は中止



なので娘が通っている大学に、私は入ったことがありません


そしてもうすぐ娘も大学4年生


来年の娘の卒業式を楽しみにしています




今回は気分だけでも!ということで、、、



ジャーーーン!

下矢印

セットアップスーツ




昨日に引き続き、また姿を現してしまいました





昨日はワンピースでしたが、今回は


パンツスーツ!


セットアップでございます







今回、楽天市場「ダークエンジェル」さまより、このフォーマルのセットアップスーツをお仕事でお試しさせて頂きまして、


着てみたのですが、、、




ナニコレ!




本当にナニコレレベルで着心地が良かったんですポーン



私もひと通り入学式や卒業式に出席してきたので、


フォーマルスーツを着ましたが、このスーツがNo.1拍手



来年の娘の卒業式には、絶対にこれを着ますニヤニヤ




この撮影をしてくれたのは、私の双子の姉だったのですが、


姉は感動して即買いしておりました滝汗



このパンツが!ただものじゃない。




言葉でお伝えできるのには限界があるので、100%は伝わらないかもしれませんが、


めちゃくちゃ伸びが良いんです



そしてしゃがむのも楽!


ウエストのゴムも全く苦しくない!



「こんなパンツあるんやね、、、」と姉に言うと


「これって今流行りのジャージスーツって感じだよね!」と




ジャージスーツという着心地が良いものが今どきあるんですねウインク


私みたいな職業だとスーツを着る機会があまりないので、知りませんでした






上矢印

本当に感動ものだったんです



そして家庭でも簡単に洗えるのも良いですよね







私が着た写真だけだと良さがあまり伝わらないので、モデルさんをご覧ください





このセットアップは2種類から選べるのですが






私はパールの方を選びました


下矢印

セットアップスーツ




カラーは4種類から選べます






私はブラックを選びました



私が今回着ているブラックで首元がパールだと特に


冠婚葬祭にも使える!と思います




そしてトップスはチュニックタイプなので、体型隠しにもピッタリ拍手



これは1着持っていて損はないスーツだと思います




そしてこのセットアップスーツが!!


今日の18時から使える


半額クーポンが出ました!


 


半額クーポンをぜひ使ってください!

下矢印

50%引きクーポン




これが半額で買えるなんて、、、


お姉ちゃんチーン


即買いしたのをきっと後悔してるわね、、、(笑)





今日も卒業式が行われた学校があったみたいですが、


卒業式が終わったら次は入学式!



このセットアップスーツ、かなりおすすめですウインク




パンツだけの別売りもしてくれないかな、、、ニヤニヤ






今回はフォーマルセットアップスーツのPRをさせて頂きました



見て頂いてありがとうございました


ステキなひな祭りをお過ごしください