お疲れ様です




このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています 
 
 
 







ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが


私は福岡在住!




根っからの博多人です!


 
 
夫婦で昼飲みに出かけるのも博多の呑んだくれ横丁ですし、

博多の店を昼間っから5軒ほど飲み歩く

呑べえ!

そう、私はもうおやじです(笑)


そして飲み歩くところは焼き鳥や餃子、

居酒屋やラーメン屋!


やっぱり私はおやじでした(笑)


博多人ならもつ鍋は食べないの?とよく聞かれるのですが、

申し訳ありません、、、、、、、


もつ鍋は

自宅で食べます!

何度かお店でもつ鍋を食べたことがあるのですが、

そんなにお安いものでもないし、

家庭で作った方が

美味しいんです、、、


今回は久しぶりの本業発揮(笑)

長年料理人をしている私が作る!

絶品もつ鍋レシピをご紹介したいと思います!!

 
 

お店で食べるもつ鍋は色んなモツが入っておりますが、正直博多人でもそんなに好きではありません!


こういうツンツンしているモツも入ってますガーン




そんなもの、無くていいんです!


これさえあれば!


 

シマ腸!



どこにでも売ってあるこのシマ腸さえあれば、お店の味を超える絶品もつ鍋が作れます

 


そしてもちろんスープは手作り

すりごま入りですニヤニヤ
 
 

こちらに詳しくレシピを掲載しておりますので、ぜひ作ってみたい方は覗いてみてください

下矢印





自宅で家庭にある調味料で、材料費もあまりかからずに絶品もつ鍋を作ることができるので、


我が家は外でもつ鍋を食べることはしません!




しかし、もしスープだけは市販を買いたい!という方はこちらのスープがオススメです





だいたい博多人はこれを買います(笑)





この市販のスープを超えるもつ鍋!


ぜひ一度作ってみてくださいバイバイ


 
 
 




今日は仕事が終わったあと、双子の相方の家にお邪魔してきました


そして姉のワンちゃんのお散歩に同行





私たちも双子ですが、このワンちゃんたちも双子なんですチョキ




そして双子の姉とはいえ、私たちは大親友ハート


姉妹なんて感じないほど、もう大好きな人なんです



二人で色んな話をして笑い合う時間がなにより楽しくて


もういっそのこと一緒に住みたいぐらいです(笑)




そんな姉、娘のお弁当作りが始まって


今色んな便利グッズを探しているとのこと。



二人で探しているうちに、私も欲しくなったものをご紹介したいと思います(笑)



 まずはこれ!すごいでしょう!!

 下矢印

仕切りフライパン①




これで2480円!!

 

激安ですニヤニヤ





しかもクーポン割引もありました!!





「これ良いじゃん!!」と言ってる姉にもっと良いものを探してあげようと


妹、頑張ってあれこれ探しました(笑)



これも良いですよね!

 下矢印

仕切りフライパン②



これは3980円!

 

こっちも激安でした、、、、



 

 


お弁当作りが本当に楽になるものですよね!


この春からお弁当作りデビュー!という方にもこれはオススメです



 

 



もっと探してみたらこんなにコンパクトなものも見つけました

 下矢印

仕切りフライパン③




これは4つに分かれていて、もっと活用できそうですよねチョキ

 

 



これは2950円!


これも激安!

 

 



私のお弁当作りはあと40年ほどポーン


30代の旦那なので、定年までお弁当か、と考えると


こういう便利なフライパンを使うのも良いな、と改めて思いました





そして全くお弁当に関係ありませんが、


今日私が買ったもの(笑)

 

 

 下矢印

カトラリー①



 

 


フォークも(笑)

 下矢印

カトラリー②


 

 

 


ヴィンテージ風で一目惚れをしてしまいました、、、、


 

 


これ買ったよ!のご報告でした(笑)

 




そしてお弁当作りデビューの方に一番オススメなのはこれです


下矢印

かんたん!かわいい!子どもがよろこぶお弁当





自分の本かい!







トートバッグ付きもいかがでしょうか(笑)


下矢印

トートバッグ付き







と、最後に自分の本を宣伝したところで


また明日(笑)




見て頂いてありがとうございました











楽天市場で購入もやってます(笑)


色んなショップで取り扱って頂いて光栄です(笑)

下矢印