こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています










お正月、終わりましたね、、、、


本当に主婦の方々、お疲れ様でした





どっと疲れも出てくる5日。



もう何も作りたくない!出来ればUberに頼りたいチーン


と、心底思っております




しかし、年末年始でお金もかなり吹っ飛びまして、


Uberなんかに頼ってる場合ではありませんよね笑い泣き




今年の目標は!節約!


少しでも節約をして、この物価高で苦しい家計をなんとかせな、いかん!です!




そこで今回はこんな節約レシピをご紹介したいと思います!




ちくわで

お好み焼き!




おせちに飽きたらカレーやパスタ、


ソース系が食べたくなりませんか?




でも作るのも面倒だし、やっぱりUber?!


いや、ダメダメダメダメ!!!!




今回はちくわで超カンタンに作れるお好み焼きをご紹介したいと思います




作り方

下矢印

ちくわでお好み焼きレシピ





これ、火も使わない!!


トースターで作れるレシピなんです拍手







しかも豚肉はほんの少しだけ!



それでもちくわのおかげで満足できるお好み焼きなんです


ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!






めちゃくちゃ美味しいですよ〜上差し





今月は特に!節約!頑張りましょうね



 





年末年始に休みがなかった私

今年は福袋も買えずにいたので、昨日のお休みの日に楽天市場で福袋探しをしました

いつもなら年末から狙っていたものを年明けにポチっていましたが

年が明けてもお買い得な福袋があるんですねニヤニヤ


良いものたくさん見つけたので、共有させて頂きます拍手


どんどん貼っていくので、ぜひ気になるものだけチェックしてください

まずは私が一番!だと思ったもの、

そして早速注文した福袋です拍手

下矢印

貝印 キッチングッズ 福袋




貝印のキッキングッズが6点も入った福袋!


包丁からトング、ピーラー!


これ、本当にお買い得なんですよウインク





私もピーラー、ヘラ、計量カップ、


キッチングッズは貝印のものを使ってるんですが


どれも丈夫でオシャレなので、気に入ってるんです




長年使っていたので、今回これを購入しました拍手





そして今ならクーポンもありました!
下矢印
500円引きクーポン




この新年にキッチングッズを新調して、


新しい気持ちでスタートするのもいいと思います上差し




ぜひ覗いてみてくださいニコニコ




お次はあったかグッズの福袋です

下矢印

あったかグッズの福袋



この内容で2980円!


めちゃくちゃ安いですよね!




しかも手袋はスマホ対応!



これもなかなか新調しないので、この機会に頼んでみるのも良いと思います




お次はお正月太り解消!


ヘルシーな食品!


お試しセットです!


下矢印

ヘルシー食品18食セット



なんと、千円ぽっきり!


大人気の福袋です




お試しは大事ウインク


美味しいものをまた次に頼めるので、とっても嬉しい福袋だと思います


新年からダイエットスイッチも入りそうです拍手





お次はファッション!


下矢印

コーデ福袋



これさえあれば!コーデが決まる!


ファッションの福袋です



これの嬉しいポイントはカラーが選べること拍手









どれも人気のものばかりが4点も入っていて

これ一つでコーデも広がりますよね拍手






他にもたくさん福袋があったので、


最後に貼っておきますね





新年しか買えない福袋!


ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです





それではまた


見て頂いてありがとうございました





下矢印福袋