こんにちは
 
 
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいる母です
職業は料理人をしています
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日こんなものを作りました

image

 

 

 

ピクルス!

 

クリスマス

バージョン!

 

 

image

 

 

 

最近ピクルスをよく作っています

 

 

先日行ったお店でおつまみメニューに「ピクルス」と書いてあって

 

お酒に合うの??と思いながら注文したところ

 

見た目は一般的な普通のピクルス、、、

 

 

胡瓜、大根、人参、パプリカだったかな

 

 

食べてみると

 

 

旨い!!!

 

 

 

一般的なお味だったのですが

 

なぜかおつまみに最高だったんです

 

 

 

じっくり食べてみると、ハーブの香り、、、

 

これなら私も作れる!!と思って一度チャレンジをしてみたら

 

旦那に

 

 

大好評だったんです!

 

 

 

 

 

そしていつも作っているサラダチキンとの相性がこれまたイイ!!
 
下矢印サラダチキンの作り方
 

 

 

 

 

私はこの組み合わせのおつまみで毎晩晩酌しておりますOK

 

 

 

今回はもうすぐクリスマストナカイということで

 

クリスマスバージョンにしてみました

 

 

下矢印作り方

 

 

 

 

レンコンで雪の結晶の作り方もご紹介しています

 

image

 

 

 

 

 

 

そして何度も試行錯誤したピクルス液

image

 

 

 

ぜひ食べてみて欲しいですOK

 

 

 

 

野菜は家にあるもので良いのですが

 

絶対にこれは漬けてみて?という野菜は

 

 

パプリカと玉ねぎ!

 

image

 

 

 

今回は紫玉ねぎを使っていますが、普通の玉ねぎでもちろんOK!

 

この玉ねぎとサラダチキンを一緒に食べると、最高なんです

 

 

ブロッコリーはピクルス液に数日漬けておくと

 

ちょっと残念な色になるのですが、味は問題なく旨い!

 

 

そして紫カリフラワーは凄くキレイな色になるので

 

お弁当の彩りにもオススメですOK

 

 

 

 

 

そしてこのピクルスに使う材料でこだわっているものがひとつ

 

 

それは水!

 

 

image

 

 

 

だいたいお酢と半々ぐらいお水を入れるのですが

 

このお水を使うと、本当に美味しいんです!

 

image

 下矢印

富士山の天然水

 

 

 

いつも皆さん、お水は買われますか?

 

自宅にウォーターサーバーがあると良いのですが

 

邪魔になるかも、と我が家には置いてないんです

 

 

 

キッチンの水道に浄水器をつけていますが、それは料理用で使っていて

 

飲み水はスーパーで買っています

 

2リットルのペットボトル!重たいのにね笑い泣き

 

 

 

 

そんな私に

 

楽天市場「暮らし健康ネット館」さまより

 

このお水をお仕事でお試しさせて頂いたのです

image

下矢印

 富士山の天然水





富士山の

天然水!


 

 

 

すっきりとしていて飲みやすいお水です

 

 

 

 

これお気付きでしょうか

 

ラベルが

 

ない!!

image

 

 

 

ペットボトルのラベルを剥がすのって、地味に面倒ですよね笑い泣き

 

これならゴミの削減にもなる!

 

 

 

良いもの見付けた!

image

 

 

 

これ、仕事中です↑(笑)

 

 

 

 

いつもお水を持っていくのですが、

 

これだと飲み終わってすぐに捨てられるOK

 

image

 

 

 

 

ちゃんと段ボールに成分などは記載してあるし、

 

かなりエコですよね

 

image

 

 

 

ちなみにラベルありを頼むこともできます

 

image

 

 

 

テレビでこのお水のCMを見たことがある方も多いのではないでしょうか気づき

 

 

 

 

 

で、今回のピクルスにもこのお水を使ったのですが

 

口コミでもたくさん書いてあったように

 

このお水、本当に美味しかったんです

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして半身浴の時にもサッとお風呂場に持って行けて良い!

image

 

 

 

500㎖のサイズが半身浴にちょうど良いんですグッ

 

 

 

 

私は意識しないと水分を摂らないので

 

リビングやキッチンにはお水を置いていて

 

運転をするときにも車の中に必ずお水を持っていきます

 

image

 

 

 

 

これならサッと飲めるし、サッと捨てられるし

 

もしもの時のために!

 

お水は常備していた方が良いので、

 

私もたくさん買ってストックしておこうと思いました上差し

 

image

 

 

 

 

今回はこのお水24本セットが

 

image

 

 

 

30%OFF!

 

になるクーポンを頂きました!

 

 

ただし非公開クーポンです秘密

下矢印

 30%OFF シークレットクーポン




 

 

1本あたり50円ほど!

 

激安になります拍手

 

ぜひクーポンを活用して下さい

 

 

image



 

 

 

お水で料理の味も変わります

 

カフェでコーヒーの修業をしていたときにも

 

お水にはこだわっていたほど上差し

 

 


下矢印

富士山の天然水




 

まずはそのまま飲んでみて下さいウインク

 

スッキリ飲みやすいですよ

 

 

 

 

 

今回は天然水のPRでした

 

見て頂いてありがとうございました






下矢印楽天市場まだまだセール中です

イベントバナー