こんにちは

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

「紫芋もあるし、抹茶を使った秋らしい蒸しパンを作ろう!!」

 

と思い、作り始めたのですが、

 

やっぱりこうなるのよね……

 

 

\hallo/

 

 

 

何でもデコりたくなる症候群です(笑)

 

 

 

 

これはハロウィンに作りたかった!

 

色がね、モンスターっぽくなりましたおばけ

 

 

 

 

来年また必ず作ろう!!

 

 


 

今回抹茶蒸しパンに使った抹茶はこれなんです

 

image

下矢印

ゴクゴク飲める抹茶

 

 

 

極極抹茶!

 

 

その名の通り!

 

ゴクゴク飲める抹茶です

 

 

 

 

今回「楽天市場 お茶の沢田園」さまより、

 

ゴクゴク飲める抹茶をお仕事でお試しさせて頂きました拍手

 

image

 

 

普通の抹茶だと、お水に混ぜると必ずダマになりますよね

 

しかーし、これは一切!ダマにならない!

 

 

image

 

 

シェイカーを持っていないので、プロテインのシェイカーを使ってます(笑)

 

 

抹茶2gに対して、お水を500㎖入れてシャカシャカすると

 

image

 

 

あっという間!

 

ゴクゴク飲めるお茶が作れました拍手

 

image

 

 

 

お茶を飲むには急須が必要だし、茶葉のゴミも出ますよね…

 

コレだとサッと混ぜるだけなので手間要らずで良いと思います

 

 

 

 

これがね、、、ホワイトチョコとよく合うんです拍手

 

image

 

 

おやつタイムに最高でした

 

 

 

抹茶1袋100g入りが2つのセットなので200g

image

 

 

 

500㎖のお水に対して2gの抹茶を使っても、

 

100回分も飲むことができます

 

これをマイボトルに入れて持っていくと、1回約20円!

 

 

 

節約にもなるし、美味しいし、体にも良いし

 

食後にお湯で割って飲むのも良いですよね拍手

 

 

 

で、今回抹茶蒸しパンを作ってみたのですが、

 

この発色の良さ!!

 

 

 

鹿児島産の茶葉100%の抹茶なので、味も美味しくて

 

この蒸しパン、旦那に大好評でした拍手

 

 

 

 

 

この抹茶はおやつ作りやパン作りには特に最高だと思います

 

 

下矢印

ゴクゴク飲める抹茶

 

 

 

 

紫芋抹茶蒸しパンの作り方

下矢印

 蒸しパンレシピ

 

 

 

 

動画もARUYO

下矢印

 

 

 

 

 

 

この抹茶が新発売を記念して、


半額クーポンが出ています

下矢印

半額クーポン

 

 

 

 

今は楽天市場、絶賛SALE中ですよね

イベントバナー

 



ぜひこの機会に!お試ししてみてくださいOK


今回は抹茶のPRでした


見て頂いてありがとうございました











 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!