こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています











マリトッツォならぬ、


すし

トッツォ!





皆さまもご存じの通り、


私はお酒が大好き。




酒豪。

ざる。


と、周りから呼ばれております。


決して酔っ払ったことが無い訳ではなく、


これまで醜態をさらしたことも多々。


若い頃には急性アルコール中毒で、運ばれたこともありますアセアセ




なので、甘いものが少し苦手。


塩っ辛いものなど、おつまみは大好物です。




我が家の近くにマリトッツォで有名なパン屋さんがあるのですが、


いつも前を通ると行列。



若者ばかりなのでさすがに並ぶ勇気もなく、


未だに食べたことが無いのですが、


そのマリトッツォを今回、お寿司で作ってみました(笑)



そして10月なので、


ハロウィン

バージョン







根っからの米好きなので、1日3合のお米を食べます。


お米さえあれば生きていけると断言できるほど、米が大好きですニコ



あ、ちなみにいつもこれを入れて炊いてます。



ここでもご紹介した、秘密の痩せるやつ。

下矢印

痩せる秘密のお米




私はお米を我慢するダイエットは無理なんですおばけ

なので食べるための努力、知恵は惜しみません。



ご飯は1個90gに握ったので、




一人2個も食べればお腹いっぱいになるはずなのですが、


私、4個食べました泣き笑い


もうすぐハロウィンなので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。







刺身、狙ってる猫娘(笑)




ハロウィンっぽかったので、撮影してみましたニヤニヤ



▼使用しているトレイはこれです

下矢印

四十沢木材工芸 輪花盆






さてと、夕飯作りしよう!と言いたいところですが、


まだまだ仕事中です悲しい


10月いっぱいは多忙なのですが、


なんとか乗り越えてやろう!という負けず嫌いの性格なので、


果たして月末には笑っていられるでしょうか笑い泣き




それではまた。


見て頂いてありがとうございました。