こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています 

 








毎年のことですが、十五夜って何をされます?


きちんとお団子を用意して、ススキを飾り、


満月を見上げる方、いらっしゃいますか?





残念ながら私は、


やったことがない。




中秋の十五夜とは、あの世と近くなる満月の頃。


なのであの世に向けてお供え物を祀ることで、


あの世に行かれた方から災難から守って頂く。


これが十五夜だそうですお月様



私も10日は月を必ず見上げようと思います。


そしておばあちゃん、おじいちゃんに心で話しかけてみます。




カレーを

食べながら。


 

 

お月見といえばお団子ですが、


私はお団子が苦手でして悲しい



旦那のために作ってあげようかな?と1秒だけ考えましたが、


やだ、めんどくさい。


 

 旦那もお団子よりカレーの方が喜ぶってもんですOK

 

 

サラダもね。

 

 


うちは色んなカレーを作るので、これといって決まったルウもなければ、


具材もその時に余ってるもので作ります。

 

 

 この日のカレーは、ごくごく普通カレー。


  • ひき肉
  • じゃがいも
  • 人参
  • 玉ねぎ

 


ただし、この日は大好きなカレールウを使いました!

下矢印

ゴールデンカレー 辛口!



私、ゴールデンカレーの大ファン。


使ったことがある方は分かると思いますが、ルウが濃い!


そして辛口はしっかり辛い!!



 

娘ちゃんがカレーの辛さが苦手だったので、今までは甘口のカレールウを使って作ってました。


辛いカレーが好きな私は、甘口じゃ物足りないからと唐辛子をぶっかけて食べる!


これが一番手っ取り早い(笑)


わざわざ別々に作らなくて済むので、楽ですよOK




そしてこのカレーを夫婦で仲良く食べる。


変態夫婦です。



今年の十五夜はカレーにしよう!と思った方へ、


動画でレシピ、作っております。





サラダの作り方もARUYO!









夜中から明け方にかけて、ここ福岡は台風で大荒れでした。

皆さま、ご無事でしょうか。

もう、ほとんど寝ておりません滝汗

暴風ですぐに目が覚めるし、音がすごいので猫ちゃんも眠れないみたいだったので、

ずっと猫じゃらしで遊んでました。


そしてお弁当作りに休みはない!

台風だろうが嵐だろうが、早起きをして作る、私は優しい妻。

こんなのが出来ました!



  • 鶏てり
  • クリームコロッケ〈冷凍〉
  • ウインナー
  • ピーマンソテー
  • 海苔入り目玉焼き
  • ごぼうのかき揚げ
  • ひじきおむすび




相変わらずこれは旨い!

下矢印

ひじきふりかけ


食べたことがない方はぜひ!食べてみてニコニコ


絶対にリピしますよ♡



そして私の朝ごはん。


下矢印

酵素ドリンク



ここのところ毎日2杯飲んでますびっくり


娘がフランスに行ってしまい、栓を開けたものが2本あるから。


贅沢飲みって言うのかしらOK


おかげで娘が旅立ってから2週間で、


1kg

痩せました!




痩せたのは自分でも感じていました(笑)

なのでウキウキで体重計に乗ってます!


この酵素ドリンクだけのおかげではなく、もちろん加圧もしております(毎日まじめに)

詳しくご説明をしたいのですが、これから労働再開なので、

気になる方は先日のblogをご覧ください。



上矢印

40代で10kgの減量に成功した秘密を書いております。


夏より冬の方が痩せやすいってご存知ですか?


なので今の時期からダイエットを始める方が、効率がいいんです。


一緒に頑張りましょうね拍手



それではまた。


見て頂いてありがとうございました。




下矢印楽天市場SALE中!

イベントバナー

 


ポイントバックが高いものを貼っておきますね。


パトロール結果報告です


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!