おはようございます


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています











いよいよ娘ちゃん留学まで、残り


5日。




まだまだ留学の手続きが忙しく、落ちつくまでこのblogの更新も控えめになるかと思いますが、


残り8月も宜しくお願いします照れ





つい先日、久しぶりに高野豆腐を炊きました。



今は娘ちゃんのために、食べたいものを食べさせる!を徹底していますので、


自然とカロリーも高め。


ハンバーグやパスタ、


焼肉や唐揚げなど、


手作りするものもあれば、テイクアウトも活用して毎日がパーティー状態(笑)


なので今は私もダイエットをお休みしております。



娘ちゃんがフランスに発ったら痩せれば良いのだからおねがい簡単よ!



そんなことを言っておりますが、不思議と体重も増えておりません!


下矢印

酵素ドリンク



これの

おかげ。


滅多にない高カロリー続きの食卓ですが、やっぱりこれを飲むと太りません拍手


痩せ菌が増えた証拠ですね。




あまりにも高カロリー続きだったので、中休みのつもりで、高野豆腐を出してきて含め煮を作りましたOK




高野豆腐って見た目が健康的で好き。



詳しいレシピはこちらに記事を書きましたので、気になる方はぜひ。

下矢印

高野豆腐のオシャレ含め煮





一昨日、娘ちゃんからのリクエストでしゃぶしゃぶを食べに行きました。



お初の温野菜。

しゃぶしゃぶ温野菜




旦那は大腸ポリープ切除後だったので禁酒。



一人でビールを8杯も飲んだ私は。


久しぶりの二日酔い。



出来れば昨日は1日寝て過ごしたかったのですが、そうもいかない。



昨日は博多でお仕事の打ち合わせやら面談やら、なんだかんだで大忙しでした。


博多に行くと必ず買って帰るのが、これ。




博多では大人気のチョコレートショップの「博多の石畳」というチョコレートケーキ!




このチョコレートショップはバレンタインの時などは博多のテレビでよく映ってるし、




みんなが知るお店だったのですが、


数年前にジャニーズの嵐がこれを紹介してから、莫大な人気になりまして。


今では博多駅にも店舗を構えております。



ここのケーキ、娘ちゃんが大好きなんです!




毎年お誕生日にはここのケーキを買うのが定番なのですが、


今年の娘ちゃんの誕生日には本人フランスだし、お祝いができないので、


昨日のおやつに食べさせました!



これ、楽天市場でも売ってます!





サイズは大きめサイズのものですが、誕生日などには大きめが良いよね。

下矢印

博多の石畳



めちゃくちゃ美味しくてビックリするよ♡




しゃぶしゃぶ温野菜にて。



もうすぐ私のそばから居なくなる娘ちゃんと、よく写真を撮るようになりました。


そしてママの姿をよく撮影してくれる娘ちゃん。




この日のファッション。

下矢印

キャミワンピース



軽くてふんわりで週に2回は着ているキャミワンピース(笑)



今はもう夏も終わりに近付いているので、10%OFFクーポンが出てましたガーンガーン。


8/20限定! 全品対象1点から使える【10%OFFクーポン】



上差し

今日だけ

使える

クーポン

みたいです。



Tシャツはこれ。

下矢印

ロゴT



ずっとコーエンのこのロゴTが欲しくて、再入荷でやっとGETしたもの。


今なら20%OFFになってる!!ガーン





お得なクーポンも出てます。

coenの対象商品で使える300円OFFクーポン







こうやってママの姿をスマホに残し、


フランスでホームシックになった時に見るつもりかな。




最近よく思うのが、今自分が心の中で思っている不安や心配。


これはきっと無駄なことなんだなと。



私とは違い、娘ちゃんは希望に溢れていて、


念願の海外留学に心も弾んでいることでしょう。



私が勝手に思う、


寂しい

悲しい

心配

不安

怖さ


こんな感情なんてクソくらいです。



本当に娘を思うなら、娘の感情に乗っかって、


ママもしっかり応援してあげようかなと思っています。



嫌な頑固な親にはなりたくないからねえー




というわけで残り5日。


今日は熊本からはるばる姪っ子ちゃんが遊びに来るので、みんなで激励会をしようと思っています。




それではまた。


見て頂いてありがとうございました。











コーエン、たくさんSALE中!

下矢印