こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています









祈願!
行きました!

家内安全!

無病息災!

交通安全!

学業成就!



一昨年、少し災難が続いた時がありまして、


まず先頭は、娘ちゃんが両太ももに大火傷。


救急車を呼ぼうかと悩んだほど。


夕飯を食べようとお味噌汁をアツアツに温めて、食卓に置いていたら、


娘ちゃんがこぼしてしまって、足にこぼれたんです。



まさかと思いました、あんな火傷になるなんて。


それから通院をして完治はしましたが、今でも少し火傷の跡が残ってます悲しい



そのあとは私の交通事故。


ルンルンに歩いてお散歩をしていたら、後ろからチャリンコ初心者の女の子が突っ込んできて、数メートル吹っ飛ばされ手首を負傷。


しばらく通院。そしてMRIの検査まで。


今でも左の手首がたまに痛くなります。




そして最後は大男(旦那)


健康診断で再検査、大腸の内視鏡の検査をしたらポリープが見つかり、


無事に切除の手術を終えました。




何かおかしい。




そう思ってお祓いをしてもらうことに。


そして私が最も愛する千手観音さまがおられるこの場所で。

雷山千如寺







やっとの思いで車で山を上がってきたら、何か様子がおかしい。


大きな紅葉の木が有名なお寺なので、秋にはたくさん人が集まるところなのですが、


駐車場は満車。


警備員もいる!


何かイベント??と思ったら、ビンゴ!






偶然にもこんな大イベントが!



千日観音祭といって、この日にお参りをすると1000日分の功徳を得られるという、


なんとも凄い日だったのです。





そんな日とは知らず、自分ってラッキーなのかしら?なんて思いながらお祓いをして頂き、


いつものように涙が。




そう、ここには大きな千手観音さまがいらっしゃって、普段は扉の奥。


祈願をすると扉を開けてくれて、その姿が拝見できるのです。




私は仏像好き。


今まで色んな仏像を見てきましたが、ここの千手観音さまが一番好き。



お近くの方は一度拝見されてください。


心が洗われます。




ここで祈願をしてもらってから、すこぶる運気が上がりまして、今でも絶好調!


なのでどんな時でもこのお寺にお参りをして、年に一度は祈願をして頂きます。




そしてその帰り道、必ず寄るところがあって、






白糸の滝



もうすぐフランスに発つ娘ちゃんなので、記念に家族写真を撮ってもらいました。



私は左!


ワンピースはこれ。





あまりの着心地の良さで3枚色違いを持っているという、夏の相棒です。


前はもっと色があったのですが、大人気なので今は2色しか無いみたいですね悲しい




そしてペディキュアはいつものこれ。

下矢印

ペディキュア





これをつけていきました。



そしてお決まりのそうめん流し。



本当はね、アルコールが入ってるものが飲みたかったのですが、


旦那が運転手でしょ、もし何かあったら代わらないといけないので、私もノンアルで我慢。




ヤマメの塩焼きも頂きました。






そして帰宅。


昨夜は姪っ子ちゃんと旦那がハンバーグを作ってくれました、有り難い!!




中学生になって少しは大人になるかな〜?と思いきや、相変わらずうちの旦那にべったり(笑)


甘えん坊ちゃんです。




二人でハンバーグを14個も作ってくれました。




うちのハンバーグはソース要らず。


味をしっかりつけて、南部鉄器のグリルパンで焼きます。


調味料に欠かせないのは、プロの調味料。



マキシマム。





  • 合い挽き肉
  • 玉ねぎ
  • パン粉
  • 牛乳
  • 塩コショウ
  • ナツメグ
  • マキシマム!



これだけでとっても美味しいハンバーグになります。



そして焼き目がただオシャレだから、グリルパンで焼いてる訳ではなく、


この鉄の南部鉄器で焼くと、もうプロの味!!





一生手放せないものです。


これで焼き鳥を焼いても、ステーキを焼いても、野菜を焼いても旨いの!



これは使ったことがない方には、ぜひとも試してほしいグリルパンです。





ドーン!



たくさん作り過ぎたので、姉家族も呼びまして、


ワイワイとハンバーグをつついたのでありました。




これでヨシ。


祈願もやって、娘ちゃんの無事もお祈りしたし、あとはもう信じるしかない!


私がやれることは全てやってあげよう。





おまけ。姪っ子と旦那(笑)


頭は同レベルです(笑)









いよいよSALEが終わります!
イベントバナー


私も先程バタバタと買い物を済ませました。

スーツケースのベルトや南京錠、

海外対応のドライヤーやコンセント(笑)

普段買わないようなものばかりひらめき

ひと通り揃えました。



で、最終パトロールをしていたら、もうこれ以上の安さは無いだろう!というものたちを見つけましたよ。

 



かわいいよね、このスカート!

1996円OFFクーポン!を見っけ。
下矢印
1996円OFFクーポン







これも半額!

下矢印

50%OFFクーポン






1996円OFFクーポン!

下矢印

1966円OFFクーポン







2483円OFFクーポン!

下矢印

2483円OFFクーポン







半額!

下矢印

50%OFFクーポン







半額!

下矢印

50%OFFクーポン





もうサイズもカラーも残りわずかになったましたが、今ならまだ間に合います!!!


とりあえず私が気になるものを貼りましたが、


他にもたーーーくさん!




ぜひshopを覗いてみてください!





今夜は娘ちゃんからのリクエスト。


あら炊き。




今ガンガン炊いたまーす。




それではまた。


見て頂いてありがとうございました。