こんばんは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています








ゴーヤ。




夏になるとスーパーに出回り、

この苦味が恋しかった!!とばかりに買いまくり、

そして食べまくり。



そろそろ飽きてきたかな〜ニヤリと買うのをやめようかと思っていると、

なぜか、じゃんじゃん貰える(笑)

それが夏野菜ってもんですよね。



お隣さん家は緑のカーテンが素晴らしく、

胡瓜にオクラ、茄子にプチトマト、

そしてゴーヤも立派に育っておりますが、

お隣さんは老夫婦。

食べれない分をよく頂きます。



そしてゴーヤといえば、

  • ゴーヤチャンプル
  • ゴーヤのお浸し
  • ゴーヤサラダ

これぐらいしかレシピが思いつかん。

ちなみにこれはめちゃなレシピ。



これもたくさん作ったな。




それでもどんどん貰えるもんだから、新メニューを考えようかと思いまして、


こんなものを作ってみました!





まさかや〜



笑。



朝ドラを見てる方はいませんか?

「まさかや〜!」つい言いたくなりません?(笑)




ゴーヤに豚バラを巻いて、うまうまな甘辛タレを絡めた、

トンデリング!

甘いドーナツのポン・デ・リングではなく、豚なのでトン!で、トンデリング!

どなたか存じませんが、良いネーミングを考えたもんだ。




これ、お初に作ってみたのですが、めちゃんこ美味しかったんです。



いつもは玉ねぎでやるけど、ゴーヤも食感が変わって旨い!

ゴーヤを貰って貰って余って余って大変!な方は、ぜひ作ってみてくださいおねがい


次の日にお弁当にも入れたんです。





冷蔵で3日は日持ちするので、ぜひ作り置きにもどうぞ。



レシピもあります




ちなみにうちの旦那はマヨネーズをぶっかけて食べてました(笑)


甘辛なタレとマヨネーズ。


最強コンビね拍手









今は楽天市場セール中です!
イベントバナー

 


SALEの途中からお得なクーポンを出すショップもあれば、


かなり値引きしてしまうショップもあるので、


毎日楽天市場のパトロールが欠かせないのですが、


今回もお得なものを見つけたので、貼っておきますね。


下矢印



まずはこれ!


千円ぽっきり




夏のファッションはかなり安売りをしています。


とはいえまだ8月。


そして9月も30℃を超える気温。


サラッと着れられるTシャツが半額SALE中です!






そしてこれも。





秋にも使えるブラウスが、


3980円

下矢印

1100円!!!


クーポンを使うと1100円です拍手

下矢印

2,880円OFFOFFクーポン!



これは私も買います!


安いから買っておこうひらめき




そしてランキングに入ってるものを見ていたら、2位にこんなものが!!





気持ち良さそう!!!!!!


5本指ソックスって気持ちいいんですよね拍手


それの夏バージョン!


メッシュの靴下を見つけました!



5足購入したら1足220円!

下矢印

5点以上で使える1点あたり660円OFFクーポン it-0096-k




お得に買えるクーポンです拍手


これは5本指ソックスの気持ち良さを知っている娘ちゃんに買ってあげよう(笑)


娘ちゃん、常に履いてるよ(笑)



これだとカラーもかわいいですよね!




夏にスニーカーなど履く時にも重宝すると思います指差し




その他にもたくさん!!




上矢印

20%OFFになりました!


そしてクーポンまで出てます!


200円OFFクーポン!





コレなんて!


3100円引き!





クーポンをぜひGETしてください!

下矢印

リネンVネックワンピース3100円OFFクーポン





今ご紹介したものはすべて違うショップなのですが、こういうお得なクーポンを出すところは、他にも安く購入できるものがあるんです!


私もこれから事細かにチェックしてみようと思います(笑)




それでは、また。


見て頂いてありがとうございました。