こんにちは
 
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいる母です
職業は料理人をしています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日暑うございます。

 

今日はここ福岡、今までで1番暑いとニュースで見ました。

 

朝から蝉はミンミン鳴くわ、日差しは強いわ、で

 

もうバテるわ~あんぐり

 

 

 

そして体の中の塩分が汗と共に逃げ出してしまうせいか、

 

塩っ辛い焼き鳥なんかが食べたくなる毎日。

 

 

 

私たち夫婦は普通のサラリーマンと同じように月に8回ほどの休日なのですが、

 

そしてその貴重な休日をわざわざ合わせる夫婦です(笑)

 

 

 

自分が休みの時に相方が仕事だと、朝から旦那の弁当作りで早起きしないといけないし、

 

買い物に行くにも自分ひとり、ということは運転をしないといけないでしょう。


運転嫌いなのよね、決して下手なワケではありません(笑)

 

そして買い出しは大荷物よね、重い。

 

 

 

 

それが嫌。

 

 

 

 

 

なのでだいたい休日は旦那と一緒に過ごすのですが、

 

その貴重な休日がお天気だった場合、

 

旦那はこういう行動に出ます。


 

ええ、ほぼ90%の確率で下矢印

image

 

 

 

この日は「お寿司にしよう!」と決めて買い物に出掛けたのですが、

 

スーパーに行ってお肉コーナーへ行くと旦那が、

 

 

 

焼き焼きに

しようか!!

 

 

 

 

そう、中庭でBBQをすることを旦那は「焼き焼き」と言う(少々キモ)

 

私はお寿司の気分だったので、あまり乗り気じゃ無かったのですが、

 

結局BBQといっても旦那が焼いてくれるし、

 

まぁ、肉も食べたいかな、と考えをチェンジ。

 

 

 

 

あれこれと肉や野菜を買い込んで、旦那は猛暑の中庭に出て準備に取り掛かっておりました。

 

 
 
こんなに快晴!

 

 

 

 

夕方とはいえども、この日差し。

 

熱中症の危険を感じながらのBBQでしたが、なんとか無事に終わりました指差し

 

 

 

今回の焼き焼きのメニューはこんな感じ。

image

 

 

肉アリ、魚介アリ、野菜アリ、

 

これを家族3人で平らげるって、やっぱり大食い一家って凄い。

 

休みの日の前日から「明日は何する?」じゃなくて「明日は何食べる?」と話し合いをするほど、

 

うちは食べることが大好きなんです。

 

生まれつき食いしん坊の私は、それがきっかけで料理人になりました(笑)

 

 

 

でも失敗ね。

 

好きなことを仕事にするとやっぱりダメね。

 

好きなことは趣味程度にしておかないと、好きだった料理が嫌いになるよ。

 

 

うん、家庭での料理は大っ嫌いです(笑)

 

image

 

 

最近、休日しかのアルコールを飲まないので、「お休みの日」というものがとっても楽しみになりました。

 

前までは休みだろうが、仕事だろうが、毎晩酔っ払っておりましたが、

 

もう年齢もアレなんで、ちゃんと休肝日も作ろうかと。

 

 

で、私は美味しいお酒を飲むために、美味しいおつまみを用意するタイプ。

 

晩酌を始める前に「まずはこれで1杯!」という、その日の気分に合ったおつまみを準備します。

 

今はビールが美味しい季節ですよねOK

 

そのビールにめっっちゃ合う!最高のおつまみを見付けたのです。

 

image

下矢印

 アーモンド小魚

 

 


これ、懐かしい!と思った方も多いんじゃないでしょうか。

 

そう、昔よく給食で出てたアレです上差し

 

 

 

今回楽天市場、おいしいものショップ「海と太陽」さまより、このアーモンド小魚をお仕事でお試しさせて頂いたのですが、

 

これが、もう!めちゃくちゃ!

 

 

 

旨い!!!

 

 

image

 

 

 

私が給食を食べていたのは数十年前ですが、時代は進化してるのね。

 

こんなに美味しくなってるなんて、感動ものでした不安

 

 

 

もうこれさえあれば、缶ビール3本はイケます(笑)

image

 

 

こんなに美味しくてたっぷり大容量で、たったの1090円!!

 

これは絶対人気だよな、と見てみると、やはり。

 

 

レビュー18000件超え

 

評価は4.59点

 

 

ということは食べた皆さんがほぼ大満足!という口コミと評価。

 

そして楽天市場、スイーツ、お菓子部門、

 

 

年間ランキング7年連続入賞

 

 

もう旨くて、間違いないものでしたOK

 

image

下矢印

 アーモンド小魚

 

 

大容量ですが、しっかりチャックが付いてるので保存も安心だし、

 

これ、給食の時の小袋で例えると、

 

 

約64袋分!!

 

 

3クラス分ってとこかしらキメてる

 

これで1090円は破格です!

 


 

 

おつまみにも最高なのですが、子どもさんのおやつにも凄く良いと思います。

 

不足しがちなカルシウムを補給できますよね。



 

これで使われているイワシは瀬戸内海産か、

 

ここ九州産!のイワシが使われているそうです。


九州の魚は旨かよ〜ひらめき

 

 

 

そして入っているアーモンドは2種類から選ぶことができて、

 

そのまま素焼きアーモンドか、カットしてあるアーモンド。

 

 

 

 

 

私は今回、カットタイプのアーモンドを選びました。

image

 

 

いや、アーモンドも旨いじゃないか!!

 

この口コミを見てると、「本当に美味しい」しか書かれてないんですよね。

 

そこまで皆さんが褒める口コミってあまり見たことなくて、


そんなに美味しいものを今回食べることが出来て嬉しい。

 

だって食いしん坊だからね笑あんぐり

 

 

image

 

 

で、ここのショップでいつも購入しているものが別にもあるのですが、

 

これ。

image

下矢印

割れカシューナッツ

 

 

これは個人的にいつも注文しているもので、

 

おつまみにはもちろん、料理に使うために常備しています。

 

 

砕いてサラダにかけたり、なるべく食事にナッツを摂り入れるようにしているのですが、

 

ピーナッツだと固すぎるので、うちはいつもこのカシューナッツを使っています。

image

 

 

これは割れカシューナッツといって、歪な形のもの。

 

だからお値段も破格なんです。

 

今はジェノベーゼソースによく使ってる。

image

 

 

ちなみにこれ、パセリのジェノベーゼの作り方。

下矢印

 

 

 

 

 

栄養爆弾ソースです(笑)

 

今回はちょっとバジルも入れたけど、ほぼ入っているのはパセリ。

image

 

ここまで使うよ!茎!

image

 

 

これをたくさん作って冷凍保存しています。

image

 

 

お肉にかけても美味しいし、実はこれ、パセリ感が全くゼロ!

 

パセリが苦手な方でも、これなら絶対に食べられます(うん、絶対)

 

image

 

 

 

これが最高に旨いのよ!

image

 

 

 

暑い夏は栄養をしっかり摂らないとバテてしまいますよね。

 

この中に入ってるパセリには、汗をかくと失われてしまうカリウムを補ってくれる働きがあるし、

 

ナッツにはたんぱく質、ビタミン、ミネラルが含まれているので、

 

エネルギー効率が良くなり、疲労回復に期待できる!

 

 

万能なナッツなのです上差し

 

 

image

下矢印

割れカシューナッツ

 

 

 

 

で、このアーモンド小魚でおつまみタイムを楽しんだ後は、

image

 

 

いよいよ焼き焼きです!

image

 

 

外に食材を出してしまうと、この暑さで悪くなってしまうので、

 

中庭の横のカウンターに食材をスタンバイ。

 

image

 

 燒く分だけ食材を外に出す方法です指差し


 

旦那はこうやってひとりで焼いて食べながら飲むのが至福らしい。


 

月に5回はこの焼き焼きをしているので、焼き方はもうプロ並み。

 

image

 

 

今回も美味しく頂きました!

 

 

 

で、今回このアーモンド小魚に使えるクーポンがあるのですが、
 
本日から3日間限定!
 
 
なんと!
 
25%引き!
下矢印

 \3日間限定/大容量アーモンド小魚が25%OFF!

 

 

 

 

 

え?25%OFFだったらおいくら?

 

818円。

 

 

もう、この安さはお試し価格ですよね。

 

一度この機会に食べてみて下さいOK

 

ちなみにこのショップには他にも魅力的なおつまみがたくさんありましたよ。

 

image

下矢印

 アーモンド小魚

 

 

 

また外食が思い存分楽しめなくなった今、

 

おうち呑みをされる旦那さんも多いと思います。

 

ジャンクなおつまみではなく、こういう体に良いものをおつまみにしてもらいたいですよね。

 

 

ぜひ旦那さまにも、子どもさんにも、

 

この機会に食べてみて下さい。

 

 

 

今回はアーモンド小魚のPRでした。

 

見て頂いてありがとうございました。