こんにちは

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、季節に合ったかわいいおかずを作ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お弁当に1個入れてあげるだけでかわいいお弁当になるという、ママさん大助かりのおかずたち。


そして今は夏!


夏の

かわいい

おかず

作りました




そして今回もいつものように5種類。


私は頑張っても6種類は作れないみたいです(限界)















  • ひまわりピンチョス
  • スイカハンバーグ
  • カニさん赤ウインナー
  • ポテトサラダアイスクリーム
  • 金魚素麺

 

 

 お弁当に入れてあげると夏らしくなるし、


欲を言えば子どもと一緒に作って、夏休みの思い出になってくれると有り難い(笑)


今回もしっかり作り方をご用意しております





一番のおすすめはスイカハンバーグ。



冷凍ハンバーグに胡瓜とカニかまで作ったスイカを乗っけるだけ!という。


なんとも斬新なおかずなんでしょ。



かわいければね、良いってもんよ指差し





娘ちゃんがこのおかずを見て下矢印



「何か分からんのがある!」とね(笑)


そーでしょうね、初めて作ったんだもん。


昔、こんなものを作ったことがありまして、



アイスクリームおむすび!



自分のこの写真を見たら、また作りたくなって。


今回はポテトサラダにしてみましたが、

40点ってとこね。



アイデアがなかなか浮かばない頭なもので。


申し訳ない。




参考にしてもらえたら嬉しいです目がハート








そしてとうとうこの後、深夜で楽天市場のSALEが終了します。
イベントバナー

 



買い忘れが無いか、さっき私もしっかりとチェック済み。


そして今日は25日。


5と0のつく日はポイント5倍です!

イベントバナー

 

上矢印

※エントリー必須です



追い込みで私がさっき購入したもの。





いつもはこっちを買ってるんですが下矢印




たまには冒険しようと浮気しちゃった。


たまたまランキングに入ってたので、買ってみることにしました。




それと、これも。





54%OFF!


ついつい最後に思い切ってポチるクセがありまして、買ってみました。



そしてギリギリまでSALEをやってるものも多く、


ひと通り貼っておきますね。





↑衝撃の半額です。







↑これもクーポンで半額です。



その他、半額祭りはたくさん。


































夏物も売り尽くしのようですねひらめき


夏バテしないように美味しいものをたくさん食べて栄養つけて、睡眠もたくさんとって、


なんとかこの暑さを乗り切りましょうね。




それではまた。


見て頂いてありがとうございました。