こんにちは

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 
 
暑い悲しい
 
 
そんな日はなるべく火を使わない料理が助かるし、
 
冷たいものが食べたくなりますよね。
 
 
 
そうめんも魅力的!
 
そして冷やし中華も良いよね~!

 

 

 

そう考えながら夕飯の献立を考えていたのですが、

 

「レモンが食べたい!!!」

 

 

そう言ったのは、大学生の娘ちゃん。

 

これが旦那だったら「レモン、かじれば?!」と返すところですが、

 

かわいい娘ちゃんからのリクエストとなるとワケが違う。

 

 

 

母ちゃん、頑張りまっせ拍手

 

 

で、あれこれと考えて完成したのが、

 

レモン冷やしラーメン!

 

 

これが大成功!

 

もちろんスープも手作り。

 

娘のためなら努力も惜しまない!と手間のかかった料理みたいな言い方ですが、これ、

 

超簡単に作れます。

 

 

 

まずはスープ作りから取りかかりました。

 

 

①お鍋に水900ccとお酒大さじ3、ネギと生姜を入れて沸かしますimage

 

 

②沸騰したら鶏もも肉を1枚ドボンと入れます

image

 

 

③フタをして弱火で10分煮込みます

image

 

 

④10分経ったら、中の具を全部取り出します

image

 

 

  • 鶏ガラスープの素 大さじ1.5
  • 塩 小さじ1
  • 醤油 大さじ3
  • みりん 大さじ1
  • ごま油 小さじ1
  • レモン汁 大さじ3

 

⑤↑この調味料を入れたら、スープを冷まします

image

 

 

私は麦茶を入れるポットに移して、冷蔵庫でキンキンに冷やしておきました笑い

 

 

⑥茹でた鶏肉をカットします

 

 

 

⑦麺を茹でたら水で冷やして丼に入れます

image

 

 

 

⑧ネギやレモン、鶏肉などを乗せてスープをかけたら出来上がりです

image

 

image

 

 

 

 

「これ、パクチー入れたらもっと美味しかったのにな。。。。。。」

 

そう娘ちゃんに言われました(笑)

 

 

 

そう、これは三つ葉(笑)

 

そして、追いレモン汁を入れて食べると、もっと美味しい!と娘ちゃんに言われました。

image

 

 

暑い日にピッタリなレモン冷やしラーメンです。

 

ちなみにこのスープの量は4人分。

 

ぜひ一度作ってみて下さいグッ

 

 「これ、また作ってね」と娘ちゃんに言われました(嬉しー)

 

 


 

 

 

ハナシは変わり、このblogを見て頂いている方はご存知かと思いますが、

 

うちの旦那はそれはそれは大きい巨体をお持ちの大男。

 

そしてもうすぐ体重は100kg。

 

でもデブには見えない体型で、元バスケットの国体選手なのでガタイがデカイのです。

下矢印

image

 

ちなみに横にいる私の身長は155cm。

 

 

 

無駄にデカイ。

image

 

 

 

この旦那が先日受けた健康診断の結果なのですが、

 

中性脂肪が異常に高く、

 

病院の先生がビックリして電話をかけてきたほど。

 

そしてそれから再検査になるまで、約1ヶ月!

 

 

 

ネットであらゆることを調べて、

 

再検査まで少し痩せないといけない!ということで、

 

旦那が始めたものがこれなんですが、

下矢印

生漢煎

 

 

 

これ、昨日インスタのストーリーで初めて紹介してみたんですが、

 

 

ご存知の方が多くて!!

 

 ビックリ。

 

 

 

 

たくさんメッセージを頂いたのですが、

 

「お父さんがこれを飲んで痩せました!!」

 

「メタボの私の体重が正常になりました!!」など。

 

ビックリするほどご意見を頂いたので、このblogでもご紹介しておこうかと。

 

 

 

これ、決してお安いお値段では無かったらしいのですが、神頼みのつもりで旦那が始めたんです。

 

色んなことを調べる中で、これが1番効きそうだったらしい気づき

 

 

 

そんなに良いものなら、私も一緒に飲もうかな~と思ったのですが、

 

これは漢方!!

 

 

 

実は私、病院でもらう粉の薬も飲めなくて、いつもオブラートに包んで飲む派(笑)

 

そして苦い漢方は絶対にダメなので、今回は遠慮したんです。

 

 

 

先月末から飲み始めて、今現在。

 

旦那は3kgも痩せた!!!

 

 

 

そして見た目にも変化が。

 

お腹周りが全然違うし、食べる量は今までと変わらなかったのに3kg簡単に落ちたなんて信じられないのですが、

 

これ、本当に効くみたいです不安

下矢印

生漢煎

 

 
ということで、昨日から私はこれを飲むことにしたんです!!
 
効きました!のメッセージを見たら、やりたくなりますよね(笑)
 
 
 
勇気を持って漢方を飲んでみたのですが、
 
え?
 
苦くなーーーい!
 

image

 

 

これなら毎日でも続けられる!!

 

凄く喜んだ私でした(笑)

 

 

 

もしメタボで悩んでる旦那様がいたら、ぜひお試ししてみて下さい。

 

ダイエット目的ではなく、健康の為に痩せないといけない方や、

 

肥満症の方にも効くみたいなのでOK

 

 

私もこれから毎日飲んでみて、皆さんみたいに変化が見られますようにお願い

下矢印

生漢煎

 

 
 
頑張るぞーー!!
 
 
 
それではまた。
 
見て頂いてありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

楽天市場

SALE

まだまだ

やってます!

下矢印