こんにちは

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に旦那に持たせているのが、

 

かわいい

お弁当

 

 

 

 

職場ではちゃんとお昼を用意してくれているのに、

 

うちの旦那だけ、お弁当を持参するという、

 

どんだけ愛妻家なんだ?!と周りからは思われているかもしれませんが、

 

 

 

NO!

 

 

ただ単に魚が嫌いって理由だけで、そして副菜も薄味で美味しくないのよね~との理由。

 

職員何百人といるのに、お弁当を持っていくのは、うちの旦那だけなんです不安

 

 

 

もう大人(おっさん)なんだから我慢して食べればいいものの、

 

そういうところだけ頑固というか、面倒なヤツというか、

 

さすがはメタボの巨体をお持ちなので、食べることだけは妥協が出来ないみたい。

 

 

 

 

そんな身勝手な旦那のおかげで、妻は毎日早起きしてお弁当を作らないといけないという使命。

 

どう思います?

 

 

 

心底、大大大大大大大大感謝をして欲しいものですが、

 

「作ってもらうのが当たり前……」的な態度を取られると、ムッとするよねムキー

 

 

 

誰よりも早起きをしないと朝が間に合わない私が、15分寝坊をしたら、

 

それはもう大ごと。

 

 

とりあえずご飯を炊き、冷凍食品をチン。

 

ストックしていると助かる練り物をフライパンで焼き、

 

野菜もちょっと入れないとねー!と包丁でカットして炒める。

 

卵焼きだって猛ダッシュで作ります。

 

 

 

 

そしてお弁当に詰め込むだけ!の時に、旦那がキッチンにやってくる。

 

 

決して「お弁当まだ?」なんて言いませんが、心の声が聞こえてきます(超能力)

 

 

 

「まだかな」

「もう行かないといけないのに」

「早くして欲しい」

 

 

 

こんな時、本当に思うよね。

 

 

 

自分で作れや!

 

 

 

 

この小さなストレスが溜まりに溜まった結果、私は可愛いお弁当を定期的に旦那に持たせるようになりました。

 

職場でこんなお弁当をおじさんが食べていたら、

 

私ならドン引きです(笑)

 

 

 

せいぜい職場で恥ずかしい思いをしたらいい!

 

それがイヤなら、自分で作ればいい!

 

 

 

 

今回持たせた可愛いお弁当は「アサガオ弁当」

 

 

おかずは4種類と、嫌がらせにしては多め?

 

 

  • ちくわの3色肉巻きフライ
  • レンコンのひじきサラダ
  • 卵の巾着煮
  • 蒸しとうもろこし

 

 

お弁当のおかずの救世主「ちくわ」

 

 

 

せっかく開いてる穴なんですもの。

 

具を詰め込んで、お肉を巻いてフライにしました。

 

 

 

 

レンコンのひじきサラダにはあのふりかけが大活躍。

image

下矢印

ひじきのふりかけ

 

 

 

このひじきのふりかけ、本当に万能過ぎる。

 

サラダに入れても絶品なんです。

 

 

そしてお弁当の隙間を埋めるためにはこれが1番。

 

卵の巾着煮。

 

 

 

あとは蒸しただけのとうもろこしです。

 

 

これをお弁当箱に詰め込んだら、ご飯の上にかわいい飾りを乗っけます。

 

夏らしく、アサガオのつもり(笑)

 

 

 

\完成です/

 

 

こんなお弁当を旦那に作って、嫌がらせしてやりたーい!と思った方へ、

 

詳しい作り方の動画も用意しております。

 

 

 

 

ぜひ参考にしてもらえたら、光栄です(笑)

 

 



 

 

そんな旦那へ、優しい妻はサンダルをプレゼントしました。

下矢印

 

 

 

 

 

うちの旦那のサンダルのサイズ。

 

29cm!!

 

 

そこらの靴屋さんに行っても、サイズがない!!

 

なので今回ネットで頼んであげましたが、

 

これ、軽くてめっちゃ履きやすいんだとニコニコ

 

 

 

うちの旦那のように巨大な脚をお持ちの方はぜひ(笑)

 

 サンダルにしてもお弁当にしても、本当に手がかかる旦那。


もう妻ではなく、の気分です(笑)

 

 

 

そしてさっき気付いたのですが、明日から楽天市場のSALEが始まるんだって!

イベントバナー

 



今夜いつものようにパトロールして、また明日、結果報告をさせて頂きますねおねがい



それではまた。


見て頂いてありがとうございました。







今夜は呑むどーー!