こんにちは

 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの

おうち

BBQ!

 

 

 

 

私たち夫婦は土日祝日、正月盆GWと全くもって関係のないお仕事です。

 

日曜日にお休み!というのが、まずキセキに近い。

 

たまにそのキセキが起こる時があって、昨日、一昨日が連休!

 

 

そうなると、やっちゃうよね、中庭でBBQ!

 

 

そして久しぶりに双子の姉家族も呼ぶことになり、我が家の旦那は朝からテンションMAXで準備に大忙し。


 

 

ここのところ忙しくて、全く中庭でBBQが出来なかったので気付きませんでしたが、


そういや、7月半ば。



暑すぎるだろーーー!!!

 






外からの風も吹かない、中庭。


扇風機を外に出して汗だくになりながら焼いてましたよ、旦那と義兄さん(笑)



女子たちは涼しいエアコンのきいた部屋の中で、旦那たちが焼いたものを受け取りまして、


キンキンに冷えたビールとアツアツのお肉を堪能させて頂きました。



一番人気は、やっぱり旬のとうもろこし!



毎年恒例となりましたが、今年もしっかりデコりました!

下矢印



今回の三つ編みとうもろこしは4種類!

  • ど定番三つ編みバージョン
  • ふたつ結び三つ編みちゃん
  • お団子ヘア
  • ファンキーちゃん










これを見た姉がセサミストリートやん!と言ってましたが、どうですか(笑)



この三つ編みとうもろこしは、ただかわいいだけじゃないんです。




食べやすい!


三つ編み部分が取っ手になって食べやすいというメリットがある!


子どもさんには特に良いと思います。





そして串に刺したものは博多名物のレタス巻き!とネギ巻き!プチトマト巻き!



これが美味しいの!!!!


作り方は昔の動画があったので、貼っておきますね。





久しぶりの中庭BBQ。


この日は久しぶりにビールを飲み、お肉を食べ、楽しい解禁日となりました!





で、もちろん次の日はとくに気を使う。


酵素ドリンクで

リセットしてもらう。

下矢印

酵素ドリンク



個人的な差もあるかと思いますが、こってりなものやカロリーのものを食べる時には、必ずこれを一緒に飲み、


リセットしてもらいます拍手


そして次の日にも。


そうすると体重が増えるのを阻止してくれる!


もうこんな生活を3年以上やってますが、実際に太らないので、私にとっては神ドリンクです!


下矢印

酵素ドリンク




さぁ!食べるぞ〜!呑むぞ〜!の前にも必ず飲んでます(笑)



ダイエットが長ーく続かないのって、我慢の限界が来るから。


最初は気合いが入り、とにかく我慢をするのですが、そんな状態が半年続くかな(苦笑)


絶対に続きませんよね泣き笑い


私は全く我慢してません、酵素ドリンクのおかげです拍手









今日は我が家の娘ちゃん、東京入りしてます。



来月からの留学の手続きもあり、今一番忙しくしてます。


明日には帰ってくるのですが、やっぱり空港で見送るのってなんだか寂しい!



これが来月、実際にフランスに発つ娘ちゃんなら、私はやっぱり号泣するんだろうな〜と思いながら、お見送りをしてきました。




さっき飛行機の中から私たちを撮影した写真を、娘ちゃんが送ってきました。



私たち、めっちゃくちゃ、手を振ってる(笑)


まさかね、こんなにハッキリ見えるとは思ってなくて(笑)


お恥ずかしいですね泣き笑い




そして今日の私のコーデ。



先日のSALEで購入したワンピースを着てみました!





これを購入したのですが、今見てみたら、


なんと!

45%OFF

クーポンが

出てます悲しい



下矢印

【期間限定】全品45%OFFクーポン!




しかも使える期間が長い!


19日まで使えるみたいです!!!



クーポンが使えるのはこのワンピースだけじゃなく、こんなものにも使えるみたいです。






















他にもたくさん使える商品がありました。


ぜひshopを覗いてみてください。






ということで、明日も夜に娘ちゃんをお迎えに福岡空港まで行ってきます(笑)



それではまた。


見て頂いてありがとうございました!