こんにちは
 
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいる母です
職業は料理人をしています
 
 
 

 

 

 

 

 

 

台風が来た!!!!

 

とはいえ、ここ福岡市はさほど雨風もなく、ホッとしております。

 

 


 

梅雨が明けたら雨が続いたりするのよね。

 

私のおNEWのレインコートとレインブーツがやっと役に立ってくれてます(笑)

 

 

 

で、7月といえば七夕!

 

そう、もうすぐそこ!

 

皆さま、お願い事は決まりましたでしょうか。

 

 

今年の私の願い事は、

 

「家族が健康で元気に過ごせますように。」

 

 

来月から1年間のフランス留学の娘ちゃんが、どうか元気で過ごせますように。

 

そして健康診断で異常が見つかり、ビックリした先生が旦那に電話してきた事件があり、

 

年下の旦那(まだ30代)とはいえ、病気してもらっては困る!という願いを込めて。

 

 

 

面白いほど食べるので、まるでエサを与えるかのようにどんどん喰え喰え!と食べさせていた妻の責任です…ひらめき

 

 

もうすぐ七夕なので、七夕カレーと七夕サラダを作ったのですが、

image

 

 

これ、

 

肉なし!

ルウなし!

 

なんと、ダイエットカレーなのです!

 

 

お肉のように見えるものは高野豆腐。

image

 

 

野菜と高野豆腐だけで、満足できるカレーが作れるんですよ。

image

 

しかも肉ナシだと、バレない!

 

これは痩せたいときに作るのですが、お肉が入ってないと分かってても、なぜかお肉感があるカレーになるんです。

 

そのコツとして、高野豆腐はフードプロセッサーで細かくすること!

 

image

 

 

 

これを包丁でみじん切りにしては絶対ダメ。

 

このひと手間で、ダイエットカレーが作れるなら、頑張りますよねひらめき

 

 

下矢印詳しい作り方の動画

 

 

 

これを見てもらったら分かると思うのですが、使ってるフードプロセッサーが万能なコト!

 

早いし、ちゃんと全体的に細かくなるし、

 

見た目はコンパクトね〜と思ったのですが、なんの!!

 

このぐらい小さいと収納も楽だし、もうこれひとつで良いじゃん!!

 

それが、このフードプロセッサーです。

image

 下矢印

フードプロセッサー

 

 

 

今回「イッティ公式 楽天市場店」さまより、お仕事でフードプロセッサーをお試しさせて頂いたのですが、

 

もう、これの虜に!

 

 

 

主婦歴も長いですし、料理人なので家庭用のフードプロセッサーは持ってたんです。

 

でも飲食店で使うプロのフードプロセッサーとは切れ味が違うというか、切り残りが出るというか、

 

餃子の具のキャベツのみじん切りをしても、絶対に葉の大きいままのヤツがおるんですよね。

 

これがストレス!

 

 

ネットでプロのフードプロセッサーを探しても高いし、みじん切りの機能しかついてないんです。

 

 

 

 

実際お店ではこの数倍大きいものを使ってます。

 

やっぱり家庭用ではこれが限界か……と思ってたのですが、

 

 

あるじゃん!!!

 

 

 

これを使ってみて、正直感動したんです。

 

小さいのにすごいパワーだし、みじん切りだけじゃなく、スライサー、千切り、おろし、ミル、ミキサー、スムージ!

 

すべてがこれひとつで出来たんです拍手

image

 下矢印

フードプロセッサー

 

 

 

image

 

 

これ、マルチブレンダー「Smack8pro」というもの。

 

1時間かかっていた料理も本当に10分で作れるほど。

 

で、今回めちゃくちゃ早く、このカレーが作れたというわけ。

image

 

 

 

もうね、面白いほど切れ味が良いから、クセになってしまって、

 

いつもキッチンに本体を出しっぱなしにしています、いつでもサッと使えるように(笑)

 

 

1台8役なんですが、これが定番のみじん切り。

image

 

 

嬉しいコトに底に吸盤がついてます。

image

 

 

そして大根おろしや山芋のおろしがあっという間に出来ちゃうおろし。

image

 

 

人参や大根の細切り、そして裏側にはスライサー!

image

 

 

手作りふりかけにもってこいのミル!

image

 

 

そして氷も砕けるミキサー!

image

 

 

 

ミキサーはスムージーの容器と交換が出来ます。

image

 

 

作ってそのまま飲みたい方には、こっちがオススメです。

 

そして歯の収納ボックス付き。

imageimage

 

 

このままだと小さい子どもさんがいるご家庭では危ないので、

image

 

 

ちゃんと収納出来る箱があるのもポイント高めでした。

 

 

今回このフードプロセッサーを使って、色んなものを作ってみました。

image

 

まずは栄養爆弾!煮出し舞茸を使った炊き込みご飯。

 

レシピはこちらに書いております

下矢印

 

 

 

 

いきなりですが、舞茸のパワーってご存知ですか(笑)

 

舞茸をそのまま調理するのはもったいない!

 

細かく切って30分煮出すと、栄養価が増すんです。

 

で、ここでもこのフードプロセッサーが大活躍してくれました。

 

 

 

 

image

 

 

舞茸を細かくみじん切りにするのも楽で早いし、人参の細切りもあっという間。

image

 

 

そして干し椎茸は粉末状にして、味の深みをUPさせました。

 

 

これが粉末の干し椎茸と煮出し舞茸です。

image

 

普段何気なく使ってる食材でも、使い方ひとつで栄養の摂り方も変わります。

 

そしてこの炊き込みご飯にはお肉を入れてません。

 

十分美味しいんです。

 

ぜひお試ししてみて下さい。

 

 

 

 

そしてお次もフードプロセッサーが大活躍してくれた呉汁

image

 

 

呉汁は大豆を細かくしてお汁に入れる料理。

 

大豆が苦手な子どもさんでも、これなら美味しく食べられると思います。

 

image

 

そしてこれにもお肉は入れません。

 

image

 

これも材料はフードプロセッサーにお任せです。

 

 

 

 

切るのが面倒な固い野菜もあっという間にスライス出来ます。

image

 

 

これも時短のため。

 

主婦って10分でも時間を節約したいですよね。

 

 

image

 

 

栄養満点の呉汁、ぜひ作ってみて下さい!

 

これも詳しいレシピもあります。

下矢印

 

 

 

 

 

そしてお次もヘルシー健康ごはん。

image

 

 

 

痩せる丼!です

 

 

これは逆にフードプロセッサーがないと作れない料理。

 

image

 

 

材料は全部フードプロセッサーにお任せです。

 

ささみのミンチもあっという間。

image

 

 

野菜もあっという間。

image

 

 

このフードプロセッサーなら、キレイなみじん切りが出来ます。

image

 

 

こんにゃくも入れるんですが、細かくすることで全くヘルシー感はありません。

image

 

 

この料理は子どもの頃に母が教えてくれたもの。

 

私、昔から料理が好きでドラマではなく料理番組を録画して見てました(笑)

 

これは中学生の頃に書いたレシピノート。

 

昭和感!

 

大雑把&字が下手すぎです(笑)

 

 

中学生の頃から書いてるこのレシピのノートは数十冊。

 

今でも捨てられないものです。

 

そして見事調理師になったのですが、好きなことを仕事になんかするもんじゃネェ。

 

好きな料理は家庭で振る舞う程度にしておくのが、賢いと学びました泣き笑い

 

料理人の裏事情、今度お話ししますね(笑)

 

image

 

 

これもレシピもあるので、ぜひ作ってみて下さい。

下矢印

 

 

 

 

 

そして実は私たち夫婦。

 

11月のマラソン大会に出場することが決まりまして、これからこのクソ暑い今からトレーニングに入ろうかと思っています。

 

 

 

これで痩せられるーーーー!!!

 

 

3年前にも大会に出場したんですが、出場が決定した時の私はデブ

 

それから鬼のようなトレーニングをしまして(これはウソ)

 

10kgの減量に成功したのであります。

 

 

私イケイケのポーズをやってますが、普段こういうことはしないタイプ(笑)

 

走りきった達成感でこういうポーズをしてしまって、今でも見るのがお恥ずかしいです(笑)

 

 

 

 

太ってたときに走る練習をすることが苦痛でした。

 

周りから「ダイエットの為に走ってる、笑」と思われてるだろうな、と、

 

悲観的な考えになって。

 

 

でもこのマラソン大会をきっかけに「痩せるにはどうすれば」をじっくり考えた結果、

 

いつもの酵素ドリンクや加圧をやって、姿勢を正したり、腸活をしたり、

 

それで見事痩せることが出来ました。

 

走るのはイヤですが、体型維持のためにはやっぱり少しの我慢は必要で。

 

のんびり座って立ち止まってても、痩せることはありませんよね。

 

 

 

それで始めたのが、旦那も朝ごはんにスムージー!

 

私は朝ごはんにスムージーが多いのですが、旦那は全く飲んだことがなかったんです。

 

でもこれをきっかけに毎朝飲んで仕事に行くようになりました。

 

 

 

これもこのフードプロセッサーのおかげ。

 下矢印

フードプロセッサー

 

 

 

スムージー用もついてますが、

image

 

 

2人分なのでたくさん飲みたいので、大きいミキサーで作ります。

 

氷も砕けるパワーがあるので、冷凍フルーツもたくさん入れてます。

 

 

 

 

 

今まで持ってたスムージー用のミキサーは一人分しか作れず、

 

これなら5人分ぐらい一気に作れて便利です。

 

 

 

そしてこのフードプロセッサーの嬉しい所がもう2つ。

 

本体以外はすべて食洗機がOKなんです!

 

こんなフードプロセッサー、初めて。

 

image

 下矢印

フードプロセッサー

 

 

そして2つ目は栄養士監修のレシピ付き。

 

 

 

離乳食を作られる方にも、めちゃくちゃ良いと思います!

 

 

 

 

そして今は楽天市場、SALE中ですよね。

 

 

昨夜はみなさま、無事にお目当てのものは買えましたでしょうか?

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

この期間中、嬉しいクーポンが出ています!

 

 

本日のみ!5%OFFクーポン

下矢印

5日限定5%OFFクーポン




SALE期間中に使える1000円OFFクーポン

 下矢印


 


SALE期間中に使える2000円OFFクーポン

 下矢印




 

 

 

 この機会にぜひこのフードプロセッサーの威力を体感してみませんか?



下矢印

フードプロセッサー




私は本当にこれを使ってみてよかったです拍手



少しだけ、面倒だった料理が楽しくなりました(暴露)

 

 これから何年間、料理をし続けるんだろう。

もしかしたら50年ぐらいやってるかも(笑)



長年料理人やってますが、まだまだ勉強あるのみです!



それでは今回はフードプロセッサーのPRでした。

見て頂いてありがとうございました!