こんにちは
 
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいる母です
職業は料理人をしています
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう梅雨明けらしいです……

 

ここ福岡。

 

 

 

梅雨入りして1日中雨が降ったのは、たったの1日。

 

 

 

雨対策にとレインコートやレインブーツをしっかり用意していた私は、

 

ちょっぴり残念と思ってしまう。

 

 

 

残念よりもこれは大変だ……

 

 

またこれから野菜が高騰して、

 

去年はレタス1玉400円。

 

便乗してサラダ菜だって値上がりするし、

 

あるスーパーは豆苗まで値上げしてたわ。

 

 

 

玉ねぎもまだ高いし、アボカドなんて高くて誰も買わないから、

 

スーパーで熟しすぎのものしか売ってないし、

 

どうせ腐らせるなら、

 

安く売ってくれたら良いのにね~と、

 

いつもアボカドを横目に通り過ぎながら思っております。

 

 

 

 

で、今回は目が回るようなサンドイッチ弁当です(笑)

 

 

 

くるくるサンドイッチって、娘ちゃんが大好きなんです。

 

片手で食べられるから、らしい。

 

中学生の時からよくリクエストされてますが、

 

私も結構これを作るのが好きな方。

 

普通のサンドイッチより、作ってて楽しいよ。

 

 

 

作り方もあります!

下矢印

 

 

 

 

 

そして動画でのレシピもあります!

下矢印

 

 

 

イチゴがあった方がやっぱり彩りが良い。

 

もうここら辺ではお見かけしなくなりましたが、

 

またイチゴが出回ったら作ろう!

 

 

 

 

 

おかずはお花の肉巻き。

 

 

 

これも詳しい作り方あり

下矢印

 

 

 

 

 

これはいつかのお弁当だったのですが、

 

やっぱりお弁当箱がデカイ!

 

 

 

今はこの半分の量を持っていく旦那。

 

 先日の健康診断の結果を気にしてのことです悲しい

 

 


昨夜のメニューはこんな感じの和食でした。



鯖は醤油麹に朝から漬け込んでたので、労働後焼くだけ。







醤油麹は常に手作りしたものを冷蔵庫に入れてます。


こういう使い方があるので、オススメ。








普通の醤油を使う料理を、醤油麹に変えるだけで腸活になるので、


ぜひ一度お試しして欲しい健康レシピです。




そして砂ずりと蛇腹胡瓜、みょうが、旦那が育てたマイクロトマトをレモンとポン酢で和えたもの。


 


かなり以前とは違う食卓になっています。



で、旦那に飲ませ始めたのが、私の愛飲してる酵素ドリンク。

 

 これは朝ごはん(笑)



男性って健康に良いものだよ!と言っても、


何故かやろうとしなかったんです。



で、今回旦那から「パパも飲もうかな」と言ってきたので、自分で頼んでもらいました(笑)

下矢印

酵素ドリンク

 

 

 

 いいよね、今なら1円で買えるんだもの。


私は3年前から飲んでるので定期購入、


なので1本5000円超え。


でも、それでも高いとは思いません(笑)



痩せるから

 

 


旦那はたったこの数週間飲んだだけで、みるみるうちに痩せていってます。


もちろん食事もあるんだろうけど、


便通が全く違う!だそうですキメてる




女性より男性の方が早くに効果が出るみたいですね。


メタボの旦那さんがいらっしゃったら、


ぜひ!酵素ドリンクを飲ませてみてください指差し




旦那いわく、味はめちゃくちゃ美味しいやん!とのことです。

 

 

 これがずっと続けばいいのですが、次の健康診断で異常がなかったら!


きっとまたジャンクな生活に戻るんじゃないか、


ハラハラしております。



やっぱり元気で笑顔でいるためには、健康が第一ですね。


今回の旦那の健康診断再検査事件!で、


色んなことを考えさせられました泣き笑い






それでは、また。


見て頂いてありがとうございました。









下矢印これ、欲しい。