おはようございます


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています










だけ弁!




サムネイル
 

だけ弁とは

お弁当のおかずは1品!
1品でも栄養が摂れて
見た目も悪くない

朝がとっても楽になる
画期的なお弁当なのである





お弁当の定番といえば(私好み)


  • 卵焼き
  • ウインナー
  • 唐揚げ
  • ハンバーグ

この4つが入っていれば、なんて豪華なんだ!と嬉しくなりますが、

朝から作るとなると、とにかく大変。


野菜も入れたいのでプラスしてお浸しにしたり、炒め物にしたり、

色鮮やか、栄養バッチリ!のお弁当にするには、

意外と大変なんですよね真顔



そして主婦は、

お弁当作りに
休みはナイ



私も毎日作っているので、少し楽が出来ないかしら…と考え、


たまにはこういうものもイイじゃん!と、


だけ弁!


というものを誕生させたのです。




おかず1品となると、野菜もたくさん入れたい。



とりあえずある野菜を出して作ったものが、これ



鶏むね肉と

野菜の

甘酢あん!




調味料など詳しいレシピはこちらに記載しています

下矢印


鶏むね肉と野菜の甘酢あんレシピ





お酢を入れるのでこれからの季節にも良いし、


お肉は鶏むね肉なのでタンパク質も摂れる。


甘酢あんなのでご飯もススムし、


これは良いじゃん!!!




今更ながら、これからもっと!おかず1品弁当を作りたい!と思いました。




お弁当の詰め方まで、

詳しい動画もARUYO






いや〜楽だった!



普通に考えてみれば、お弁当屋さんのお弁当も、


おかず1品ですよねOK



これからどんなだけ弁を作ろうか、


考えるのも楽しくなりました拍手




ぜひ、参考になれば嬉しいです。







そして、いよいよ明日で楽天市場のSALEが終了です。

イベントバナー

 



27日の1時59分までがSALEということは、


もう24時間を切っております。





今回、私が購入したものを少しご紹介したいと思いますOK





実は、まだまだあるんです。

半額クーポン!

ありがたいshopさんたちが、

SALEギリギリまで半額になるクーポンを出してくれてるところも多い。


去年の夏の終わりに断捨離をして、

ほぼ夏に着る服がナイ私には、今回の楽天SALEはとても有り難い!




まずはこれを買いました!




これ、実は持っていて、


私、お久しぶりの



\登場!/




2年前の私です。




うちには猫ちゃんがいて、今の季節は特に抜け毛が凄い!

そしてその抜けた毛が、部屋中に落ちてるんです泣き笑い


家の中はクイックルワイパー&ルンバちゃんにお頼みすれば良いのですが、

この猫の毛というのが、服につきやすいんです悲しい



なので毎日出かける前にコロコロが欠かせない。



我が家のコロコロ(笑)



我が家にはコロコロがいくつもあって、各お部屋に置いてます。








で、このワンピースは、


毛がつかない!



それでけでも嬉しい素材なのですが、


これは軽くて着心地もよくて、痩せて見えるの!



つい先日、これを着たのですが、


その時、ふと思う。



これ、

もう1着

欲しい。





購入履歴を見て「まだ販売されてるかな〜?」と見てみたら、


あった!


しかも!


半額だ!



このSALE期間中に使える半額クーポンが出てました!
下矢印
\50%OFF/




これは明日のAM9時59分まで使えるそうです!




持っているのはなので、





今回ベージュを買いました。






このshopは他にも半額クーポン対象のものがたくさんあって、


私は一緒にこれも購入しました。






色はゴールド!


これも半額に。




他にもたくさん半額になるものがあるので、

貼っておきますねOK































お次に購入したものは素麺!

色鮮やかな素麺なので、

夏のお弁当にもピッタリだし、




来月の七夕にも使えます。




うちは毎年夏前に購入してるので、昨夜もこれをポチりました。

下矢印

カラフル素麺




こうやって使ってます。






そして、今ならここのshopもSALE期間中に使えるクーポンが出てました!



5000円以上で500円OFFになるクーポン

下矢印

500円OFFクーポン



10000円以上購入で1000円OFFになるクーポン

下矢印

1000円OFFクーポン




クーポンをどうしても使いたくて、1万円以上になるようにと、今回はここのつゆも買ってみました!





素麺のつゆって色んなものを試したくなるんです。


地元の熊本のつゆは甘め。


これが我が家が使ってる素麺のつゆです。

下矢印

熊本の素麺のつゆ



でもたまには違う味も食べてみたいな、と。


今回冒険をしてみましたOK



お味は届いてからまたご報告しますねおねがい



もっとたくさん購入品があるのですが、あとは届いてからまたご紹介できればと思います。




とりあえず、SALEギリギリのパトロール結果報告でした泣き笑い



それでは、また。


見て頂いてありがとうございました。