こんにちは

このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています











皆さま、お気付きでしょうか。


いよいよやってくる今週末のイベントのことを。




父の日!


母の日にはどこのスーパーにもカーネーションが売ってあり、


仕事帰りの娘さんでも、サッと買えて、


お母さんへプレゼントすることが出来ます。




そう、母の日といえばカーネーション。


では、父の日は?




一般的には「黄色いお花」と言われておりますが、


果たしてどこに売ってあります?



スーパーでは見かけない=娘さん、さっと買えない


これこそが父の日が面倒くさいなーと思われる原因なんでしょう(私だけ?)



黄色いお花だけではなく、黄色い物を送るのも良いみたいですが、


黄色い物って何?


バナナしか浮かばない(笑)



母の日がカーネーションだからと、父の日は黄色にしちゃえ!


この曖昧さが、面倒くさい度を増しているのであります。





父の日も近いということで、先日旦那にこんなお弁当を持たせてみました!





週に2回ほど可愛いお弁当を旦那に持たせて、嫌がらせをしているのは、


この私。


会社でお弁当のフタを開けたら、恥ずかしい!!


これが狙いです。





かれこれ3年ほど、こんな嫌がらせをしているのですが、


始めたきっかけは、旦那のせい(笑)


誰がどう見ても旦那の自業自得(笑)




朝早くに起きてお弁当を作る妻の苦労を全く理解していないことや、


作ってもらっておいて、お礼も言わない、


空のお弁当箱をカバンから出さない、洗わない、


そんな些細な積み重ねが、この悪の嫌がらせ弁当を誕生させてしまったのです。




そして今回はかわいいお弁当、というだけではない嫌がらせが。


おかずはどれもビールが飲みたくなるものばかり。



さすがに仕事中にビールは飲めないので、


ぎり!ノンアルでも飲もうかな・・・なんて考えちゃうおかずです(ノンアルでもきっとダメよ、ダメダメ)




そして嫌がらせをするためには、妻の用意周到な手間も必要でして、


前日から下準備を済ませておきました。



トンカツ用のお肉を手作りの塩麹に漬け込んでおくこと。



▼手作り塩麹の作り方



そして野菜はカットしておくこと。



塩麹に漬け込んだトンカツ用のお肉は、焼いてもふっくら。


そして焼くのはフライパンではなく、いつものグリルパン。


朝から南部鉄器のグリルパンを使ったのはお初です。

下矢印

南部鉄器グリルパン



これで野菜を焼くだけで、鉄の効果でめちゃくちゃ美味しくなるんです。


そしてスパイスにもこだわりを。

下矢印

ほりにしスパイス



これも野菜が美味しくなる魔法のスパイス。




これらをお弁当に盛り付けて、ご飯はのり弁に。


そしてその上に、卵焼きで作ったBEERを乗せる!



BEERの付き。



これでどーだ!


真っ昼間からビールが飲みたくなるだろう(笑)




ぜひこんなお弁当を作ってみたい!と思われる方は、動画レシピまで完備しております(笑)




これ、先日我が家へ仲間入りしたもの。

下矢印

変なおっさんマスキングテープ



父の日にピッタリですよね(笑)


そしてこれも先日購入した、落花生柄の風呂敷。

下矢印

落花生お弁当包み



これでお弁当を包んで、旦那に持たせます。




もちろん旦那は会社でお弁当のフタを開けるまで、


こんなお弁当だとは知らないのです(笑)



今回も妻の嫌がらせ弁当、大成功!


こんなお弁当を作ると不思議とスッキリするんです(笑)


今度はどんな可愛いお弁当を作ろうか、


考えてしまうイケナイ妻でした。





そしてこっちは今日の私のお弁当。



いつも旦那の手間をかけたお弁当ばかりご紹介しているので、


たまには自分の。


雑で映えないお弁当を。



いつも作って常備しているサラダチキンは、これまたほりにしスパイスでササっと焼き、



ズッキーニにも、ほりにしスパイスを。



マジ万能なヤツ。

下矢印

ほりにしスパイス



そしてゆで卵。



野菜は蒸しました。



これを詰め込むだけ。



そして先日から始めた玄米生活。


小さくおむすびに握りました。

下矢印



そして水筒には、これまたいつもの酵素ドリンク。

下矢印

酵素ドリンク



そして朝ごはんはプロテイン入りスムージー!



頑張ってます



もうすぐ7月。


そしてここ数日間の真夏のような暑さ。



今年、私も袖なし(タンクトップ)デビューをしました。


そうすると気になるのよね、二の腕。


そして薄着になってきたからこそ目立つ、ぽっこりお腹!




私も3年前までは小デブだったので、


痩せたい願望をお持ちの方のお気持ちが痛いほど分かります。



もう3年前からこの酵素ドリンクを飲んでますが、


前回もお話ししたように↓



私の腸内フローラは痩せ菌が増えていて、


悪玉菌をやっつける良い菌がたくさんいたのです看板持ち



だから半年で10kg痩せられた!!!


これもこの酵素ドリンクのおかげなのです。

下矢印

酵素ドリンク



この酵素ドリンクの凄さをいつも言葉だけでご紹介してましたが、


腸の中なんて調べられないし、本当に痩せ菌が増えたのかな?なんて、半信半疑だったんだけど。


やっぱり努力は報われるってもんで。


調べてみたら確実に増えておりました拍手

下矢印

酵素ドリンク



ただ毎日飲んだだけなんですけどね。




やっぱり痩せる一番のポイントは、



腸内環境!



ここを最初に整えてから、痩せやすい体質に変えていき、


あとは食べても太らないという夢のような体質をGETするだけ。


私も3年かかりましたが、やっと食べても太らないようになりましたOK




そして今なら1円でお試しできるキャンペーン中!

下矢印

酵素ドリンク




ちなみに楽天市場では、このお値段。

 








始めるなら今がチャンスですよ看板持ち


キャンペーンがいつ終了するのかは、分からないので、


気になる方はお早めに。





今回私のお弁当に使ってるのは、これです。

下矢印

ミッフィー ホーロー


いつも聞かれるので、貼っておきますね。




いよいよ来週から本格的に梅雨の長雨が続きそうですが、


気分だけは明るく!頑張りましょうね。


それではまた。


見て頂いてありがとうございました。