こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています






うちの娘ちゃんの大好物は


そしてその魚が食べられないのが旦那



旦那は矛盾だらけなのですが、魚は生ものならOK。


しかし、青魚は一切食べません。





そして矛盾その2。


あさりの酒蒸しは大好物なのに、


あさりのパスタ、パエリアは食べれません。




矛盾その3。


明太子も大好物!


ですが火を通した明太子は食べれません。





矛盾その4。


イカの干物を炙って食べるのが大好き。


ですがイカの炒め物は食べれません。




とにかく、


面倒な男


なのです!





家族に好き嫌いがあると、献立に悩みますよね。


なるべく同じおかずで済ませたいから、


お魚料理の日が少なめです。






ですが、これに出会った時には、


必ず買ってしまいます。




\鯛/



 娘ちゃんの一番の好物が、この鯛の塩焼き。






お誕生日の時には必ず焼いてあげてます。



↓いつかのお誕生日メニュー



いつかのお誕生日の朝ごはん


 


この日も喜んで食べてくれました。




そして今しか味わえない豆ごはんも娘ちゃんの大好物。


豆の色がキレイに炊ける方法はこちら

下矢印

(永久保存版)豆ごはんの炊き方






娘ちゃんの大好物をワンプレートに盛り込んだのですが、


チラッと見える竹輪。






お弁当にも大活躍する竹輪餃子

 

 

 究極の節約おかずなのです。

 

 

 


どうでもいいハナシですが、私の地元の熊本の名物で、


「ちくわサラダ」というものがあるんです。




竹輪にポテトサラダを詰め込んで、天ぷらにしたものなんですが、


熊本ではお惣菜として普通に売ってあります。


これがめちゃくちゃ美味しくてね指差し




これをアレンジして竹輪餃子というものを作ってみたら、


家族が大絶賛!

 

 

 

 なるべくカロリーを摂らないように、天ぷらではなく、


フライパンで焼くバージョンです。

 

 


レシピはこちら

下矢印

 ちくわ餃子の作り方




 普通の餃子とは違ってモチモチしてるので、


少ない量でもお腹いっぱいになる嬉しいおかず。


そしてめちゃくちゃ時短で作れるので、


お弁当にもオススメです。

 

 

 

 

そしてせいろで蒸してるものは、





はんぺんのコーンしゅうまい。




今回はせいろで蒸しましたが、レンジで作れるという、


これまた嬉しいおかずなのです。




グリーンを刺すとかわいくなるおかず。



これもレシピがあります。

下矢印

はんぺんのコーンしゅうまいの作り方




レンジで作れるレシピってたくさんありますが、


本当に楽で時短で有り難いですよね。


 


あとは残り物を盛り込んで、


娘ちゃん大喜びの和んプレートでした。












で、6月になり恒例の1円チェックを今朝行いました!

下矢印

酵素ドリンク





まだ?!

1円!!!







ハイ、どういうことでしょう。


これからずっと1円で買えるの?!




でも、これから始めようと思ってる方には朗報ですよね。


嬉しいこととしておきましょう。




私が40代で始めた、どうせ痩せるはずがないと諦めながらやったダイエット。


このドリンクを教えてもらって飲み始めたら、


みるみるうちに体重が落ちたのを覚えています。




痩せる成分が入ってるわけでは無いのですが、


酵素を摂り入れることによって、


腸が活発になり、そしてめちゃくちゃ元気になる。



それが痩せるポイント!



痩せの大食いの方みたいに、痩せ菌が増えて、


今ではもう手離せないものになりました。




飲まないと太るので、毎日必ず1杯は飲んでます。



リアルな私のお弁当なんですが、


毎日水筒に入れてまで持っていきます(笑)


下矢印

酵素ドリンク




私が始めた時(3年前)は今よりお値段が高くて、


1本1万円弱。



今では少しお値段が下がって、





それでも6000円弱。


それが今なら1円で購入出来るんです。


本当に凄い。




でもここのサイトしか1円キャンペーンをやってないので、ご注意を。

下矢印

酵素ドリンク





10kg痩せてから3年が経ちますが、


全くリバウンドをしないのは、本当にこの酵素ドリンクのおかげ。




今ではカロリーは気にせず、お米も1日2合食べてます(笑)


でもいつもお昼は軽めに食べるようにしてる。




お腹いっぱいになると、仕事に集中できないので、


腹7分程度で我慢します。


そして必ず酵素ドリンク、持参!




いよいよ6月になり、暑くなってきて、


露出が増える頃。


そうなると冬の間に隠していた二の腕やお腹が目立ち始めるんですよね悲しい



今なら

まだ

間に合う!

下矢印

酵素ドリンク





味は美味しいので、ご安心を♡





私も夏までに体をストイックに絞りたくて、

今たくさんたんぱく質を摂取してるところです。



朝と夜はどんぶり飯を食べてますが、

しっかり腸活をしているので、太ることがなくなりました。

健康的に痩せないと必ずリバウンドをしてしまうし、

病気になったら元も子もない。



一緒に頑張りましょうね!

それではまた。

見て頂いてありがとうございました。